お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はコロナビールで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月26日月曜日のオススメフード&ドリンクは??!!

**********

コロナビール 700円

日本酒 乾坤一 特別純米神力/田酒 特別純米/綿屋 川口納豆//各グラス・とっくり 850円

☆お魚メニュー、色々ございます。

湯豆腐 600円

自家製オイルサーディン 750円

**********

昨日の仙台は全日本大学女子駅伝が開催されました。

歴史のスタートは1983年だそうで、いつからか仙台で開催されるようになりました。聞いたところ、2005年からなので、今年で16年になるんですね。

大会の前日から、朝から街中を走るランナーも見かけたりして、また今年も始まったなぁという雰囲気でした。

うさぎやの周りの道路も、駅伝シフトの迂回や通行止めの場所が多々あり、事前チェックも恒例となっておりました。

結果はといいますと、名城大が4年連続の優勝。大会新記録の圧勝でした。

名城大といえば、女子駅伝で強豪なことで毎年耳にすることと、なんと言っても昨年のノーベル科学賞受賞で同大学の吉野先生が有名になりました。

名前を聞いてもわからないと思っても、お顔を拝見するとわかったと思う人も多いでしょう。

昔なら、日本人のノーベル賞受賞なんて、大ニュースになりましたが、今の日本は毎年受賞者を出す国になったので、ちょっと普通になっちゃいました。

駅伝の話に戻りますが、仙台からは東北福祉大が出場していました。毎年出ているので、応援していますが、シード権はまだ獲得したことはないんですね。

全国にはもっと強い学校がたくさんあって、この大会に出場するにももちろん予選があり、シード権もわずか8校と、本当に狭き門です。

杜の都駅伝と別称を取ることからも、仙台の大学には今後もっと活躍を期待したいですね。

ちょくちょく見かける、朝の街中を清々しく走るランナーはとても好感的です。コロナの影響で限られた練習の中、大会新記録を達成した名城大学おめでとうございます。

今年は男子の出雲駅伝が中止となり、寂しかったですが、次は箱根駅伝を楽しみにしたいと思います!

本日は20:00より「Oriミニライブ」開催!通常営業内で行いますので、お気軽ににどうぞ。

0222659578🐰

ページ上部へ