お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はオイルサーディンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月28日水曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

自家製オイルサーディン 750円

☆お魚メニューも多数あります。

日本酒 田酒 特別純米/飛露喜 特別純米/乾坤一 特別純米 神力//各グラス・とっくり850円

日本酒 シエスタ にごり酒 グラス・とっくり650円

日本酒 玉川 純米 グラス・とっくり 800円

コロナビール 700円

**********

3日ほど前、兵庫県の山中で行方不明者を捜索中の警察犬が、突然逃げ出したというニュースを目にした。

あれほど訓練されている警察犬に、そんなことがあるのかと驚いた。

警察犬はオスのクレバ号。今年の1月にデビューし、とても優秀な犬だという。

原因は山中での獣の臭いに興奮したということらしい。警察犬が逃げ出すという例は特にないらしく、よっぽど怖かったのかもしれない。

以前、知人が犬と散歩中に、河原付近で突然暴れ出し、逃げ出そうとしたらしい。その時、草むらの中から、何かが逃げていった音がしたそうだ。

野良犬だったのか、猫だったのか、はたまたキツネやタヌキだったのか。

真偽はわからないが、犬の嗅覚というのは、人間の1億倍まで感知出来るという。1億倍って必要あるのって思いがちだが、その嗅覚が人助けに必要なわけで、今回は鼻の良さがあだになってしまった感じです。

しかし、このクレバ号の嗅覚を必要としない手段などなく、今後はより一層の訓練を経て、再び活躍を期待したいと思います。

警察犬以外に働く犬といえば、盲導犬、介助犬、牧羊犬などが思い浮かびます。最近はセラピー犬なんてのも需要が増えてます。現代的な働く犬です。

人間に1番近い動物の1つと言われている犬ですから、人々の癒しになってくれるのはありがたいもんです。

うさぎやもそんな身近な存在として忘れずにいられるよう、今日も頑張ります。今夜もご予約ご来店お待ちしております。

0222659578🐇

ページ上部へ