お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はアオリイカの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月9日月曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

アオリイカの刺身 700円

もずく酢 400円

☆お魚メニュー多数ございます。

日本酒 綿屋 川口納豆/飛露喜 特別純米//各グラス・とっくり850円

玉川 純米 グラス・とっくり 800円

シエスタ にごり酒 グラス・とっくり650円

コロナビール 700円

**********

楽天イーグルスの今シーズンも土曜日で終了。

一回に6点を入れたものの、同点に終わりました。今年の楽天を象徴するような試合でした。

一方で、ロッテが西武との直接対決を制し、2位を確定。1位ソフトバンクと対戦し、日本シリーズ進出を狙います。

今シーズンの楽天は、FAで投手の美馬が流失したものの、人的補償で酒居、トレードで涌井を獲得して、プラスの雰囲気。MLBから帰国の牧田を獲得し、野手ではFAで鈴木大地、オリックスからロメロを獲得と、優勝を狙える新戦力でスタートしました。

この新戦力は1年を通じて、ほぼ一軍にいたものの、他の戦力の底上げが出来ず、攻撃のタイミングがうまく噛み合わなかったことが多く見られました。

新人の小深田や2年目の小郷は打撃での活躍はあったものの、守備に不安を残し、前半に2本の満塁ホームランを打った内田も徐々に失速気味でした。

1位でしばらく過ごした好スタートから、ロッテとの激しい2位争い、しかし、最後には西武にも追いつかれ、結果はBクラスの4位でした。

今年が通年通りの144試合で、延長ももう少し長く出来ていたら、結果は違っていたかもしれません。

そして、今年の現勢力が来季もほぼ変わらずいることを考えれば、来季はもっと期待出来るかもしれません。調子が上がらなかった則本昂や、前半はイマイチだった岸らの、投手陣の立て直しが上昇の鍵となりそうです。

ドラフトで獲得した1位から4位までの投手4人は、一軍のマウンドに立つことがあると思うので、楽しみです。

うさぎやでは、楽天イーグルス戦を中心に全営業日には野球中継をしております。この後の残り試合や、日本シリーズも放送します。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ