お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はノドグロの煮付けで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月10日火曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

ノドグロの煮付け 500円

★他にもオススメお魚メニューございます。

日本酒 綿屋 川口納豆/飛露喜 特別純米//各グラス・とっくり 850円

玉川 純米 グラス・とっくり 800円

シエスタ にごり酒 グラス・とっくり 650円

コロナビール 700円

**********

だいぶ寒くなってきました。うさぎやは先週の土曜日に芋煮会をやりまして、とても暖かかったです。

今週末だったら、寒空の下での開催だったかもしれません。

芋煮会は恒例の行事でありまして、うさぎやスタッフとお客さんの合同で開催しております。

普段からカウンターで顔を合わせる同士、ここで初めて会い、これからなじみになる同士など関係性は様々です。

うさぎやスタッフも10名参加、元スタッフも2名参加し、総勢40名以上で楽しい時間を過ごしました。

土曜日でしたが、仕事がある方や体調の優れない方もいましたので、参加したい方はもっと多かったです。全員が都合良い日などないのでしょうがありません。

インターネットが生活の中心にある現代、こういったコミュニケーションはとても大事だと考えています。

会社や学校とは違い、自ら動かないと作れないコミュニティです。うさぎやには週に1度くらいは顔を出してくれる面々です。

中には県外からの参加も何人かおり、わざわざこのために来て頂きました。

本当にありがたいと思います。

今年はコロナ禍の中で、今までにはない年を過ごしました。いつもより楽しみも半減でした。

テレビでは有名人の自殺という寂しく悲しいニュースも続きました。

そんな時、決まって自殺防止を呼びかける報道がなされました。

相談の電話のインフォメーションも度々見かけました。しかし、うさぎやが思うのは、困窮した気持ちの時に手を差しのべるのではなく、まず困窮した気持ちの生活を作らないということです。

簡単な話ではありませんが、少しでも助け合いが出来たらいいと考えます。

カウンターは5席だけですが、少ないながらの良さもございます。

本日もお待ちしてます!0222659578🐰

ページ上部へ