お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はスズキの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月13日金曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

スズキの刺身 700円

パクチー麻婆豆腐 990円

湯豆腐 600円

☆お魚メニューも他にもございます!

日本酒 玉川 純米/乾坤一 特別純米//各グラス・とっくり800円

シエスタ にごり酒 各グラス・とっくり 650円

コロナビール 700円

**********

昨日、新型コロナウイルスに感染した人が過去最高を記録した。

これはあくまで日本国内の感染者の話で、日本医師会は第3波と考えてよいのではと、言っています。

今年はずっとこのニュースの繰り返しで、飲食店としては深刻な状況は変わりませんが、やや緩和した雰囲気だっただけに非常に残念だと思っております。

第1波はいつだった?と聞かれると、お店の状況から考えると4月の最初の頃でした。

志村けんさんが亡くなって、一気にムードが悪くなりました。そして、志村さんの死を無駄にしたくないと感じながら、より予防に力を入れるようになりました。

その後、うさぎやは長い長いトンネルに入り、テイクアウトや配達を中心とした営業、営業自粛も経験しました。もちろん、まだトンネルから完全に抜け切ったわけではなく、今なお厳しい状況は続いております。

夏に第2波がやってきた以降は、コロナウイルスとの同居していく考え方も視野に入れ、常に警戒心を信念に周りとの距離を保ちながら過ごしています。

ただ、政府の発表では第2波の定義があるわけではないと話し、何かその状況というか大きな山が来ている現実を避けているように感じました。

経済の活性化を理由に、誰もがWITHコロナいうことを念頭に置いておりましたが、感染リスクの高い年配者の動きは鈍り、また介護施設や老人施設等で働くような人々は、行動範囲をより規制されるようになりました。

そして、またこの状況。我々うさぎやは以前とは変わらぬスタンス+アルファで行動して参ります。

今までの予防に対しての考え方をベースに、さらに安全な方法、もっとやれること、お客様も含め、話し合っていきたいと思います。

本日もどうぞ宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ