お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は日本酒で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月17日火曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

カルア抹茶ミルク 600円

日本酒 田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

玉川 純米 グラス・とっくり 800円

シエスタ にごり酒 グラス・とっくり 650円

コロナビール 700円

★お魚メニューもご用意しております。

ちょい辛揚げワンタン村上 600円

パクチー麻婆豆腐 990円

**********

アメリカ大統領選挙とはうらはらに、パリーグの日本シリーズ進出チームはすんなり決まりました。

下馬評以上の強さを発揮したのは、福岡ソフトバンクホークスでした。

ロッテにはペナントレースでは負け越しているので、星を落とすことも想定内でしたが、ここ1番の強さはさすがでした。

ロッテの小さいミスを見逃さず、瞬時に見せる判断力や細かい継投策も見事だったと思います。

今年のプロ野球は遅く始まったので、あっというに間に終わった印象がありました。ドラフト会議も初めてシーズン中に行われ、試合数も少なかったことも加味されたと思います。

プロ野球は一応の開催はなされましたが、中止や延期になったイベントも多々ありました。

中でも、今後の対策もまだはっきりとしないオリンピックの延期は大きな話題となりました。1年延期というのは、アスリートにとって大きな時間です。伸びる人もいるかもしれませんが、実戦の多く出来ない今年は多くは望めません。それ以上にピークを越えてしまうアスリートも沢山います。

4年前から東京オリンピックを目指してきた方々が、皆気の毒でなりません。まさか東京オリンピックの時にこんなことが!と思っている人も多いと思います。日本は資源もなく、お金を持っている国ではありません。だからこそ、経済効果も期待し、投資してきたこともあります。

そんな折、IOCバッハ会長と菅首相が会談し、オリンピックの有観客開催に自信ありとの報道がなされました。

どうなるんでしょうね。安全かつ、迅速な対応が要求される今後ですが、我々は決断を見守ることしか出来ませんね。

本日もご予約ご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ