お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はちょい辛揚げワンタンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月21日土曜日のオススメフード&ドリンクは!!??

**********

ちょい辛揚げワンタン村上 600円

もずく酢 400円

★お魚メニューは他にもございます。

日本酒 田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

玉川 純米 グラス・とっくり 800円

シエスタ にごり酒 グラス・とっくり 650円

コロナビール 700円

**********

11月も後半というのに、なんとなく暖かい日が続く仙台地方。

流石にアウターなしは厳しいものの、日中の日差しは冬を感じさせません。

一昨日の19日には、全国的にも気温が上がり、25度以上の夏日もあったそうです。

大分、松山の九州、四国だけではなく、大阪や新潟、北にいくと秋田の本庄でも夏日になったそうです。

たまの異常現象で、急に桜が咲いたり、眠っていた動物が目を覚ますことがあります。桜が咲くのは3月4月のイメージがあるのは、カレンダーに描かれていたり、歌の歌詞にあるイメージが強いですね。

現に、九州から東北にかけてはその通りですが、沖縄は1月2月、北海道は4月から5月にかけてといったところです。

卒業ソングの定番にも桜の内容はよくみられます。そんな歌詞同様に、桜を見るとなんか懐かしい気持ちになります。

特に想い出があるわけではありませんが、桜=卒業というテーマにそう感じる人もいらっしゃるかと思います。

一般的には、鍋=冬のイメージがあります。実際10月あたりから、どこの飲食店のメニューにも見るようになります。

うさぎやはというと、実は1年間鍋メニューがありまして、せり鍋のように季節ものもありますが、10種類以上は1年通して召し上がれます。

ですから、鍋=うさぎやとイメージしてご来店する方もいらっしゃるんです。

定番の「うさぎやちゃんこ」「うさぎやみぞれ鍋」「味噌バター鍋」「四川麻辣ちゃんこ」「塩lemon鍋」「博多もつ鍋」季節ものの「せり鍋」「せりモツ鍋」「二色せり鍋」など多数あります。

15回目の冬を迎えたうさぎやです。この冬も1度と言わず、何度でも。

本日も宜しくお願い致します!0222659578🐇

ページ上部へ