お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はカツオの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月22日日曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

カツオの刺身 700円

カンパチの刺身 750円

★他にもお刺身、お魚メニューございます!

日本酒 田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

玉川 純米 グラス・とっくり 800円

シエスタ にごり酒 グラス・とっくり 650円

コロナビール 700円

**********

今週は今日の日曜日、明日の祝日も休まず営業致します。

うさぎやのオープンは2006年の4月、その時を同じくしてプロ野球選手としてスタートした1人の選手が引退を表明しました。

東北楽天ゴールデンイーグルスの青山浩二投手です。

楽天一筋に15年。思い出すのは2013年の日本一のメンバーですが、あの時よりは衰えはあるものの、まだやれるというイメージはありました。

現にシーズン終わりに戦力外通告を受けた後も、現役続行を希望していたので、来季の動向に注目しておりました。

しかし、楽天で野球選手としての人生を終えるのも良かったのではと、仙台在住として思ったりもします。

「楽天一筋15年」という長期に渡り在籍した選手は、青山投手が初めてです。

一時期はFA宣言するのでは?といった時期もありました。しかし、宣言はせず、いつのシーズンも楽天のプルペンにいました。

記録を見ると、プロ入り以来無勝利のシーズンはないんですね。先発の時代もありましたし、完封もありました。シーズンを通して活躍出来なかった年もありましたが、昨シーズンには62試合、その前の年には52試合投げているんですね。

楽天イーグルス創設以来、1番当番したピッチャーでした。まだやれると思うのは、この鉄腕ぶりに加え、甘いマスクが若さを感じさせたのかもしれません。

2013年の日本一のメンバーがまた1人いなくなる寂しさと共に、縁の下の力持ちへの非情な決断、自分の意思でやめる決断を与えるべき選手であったと思います。

ここまでの功労者が戦力外通告→引退という結末はとても残念です。

来季のことについてはまだ未定のようですが、楽天のユニフォーム姿をまた見てみたいです。

長い間お疲れ様でした。そして、うさぎやスタートと同時にプロキャリアをスタートさせたこの鉄腕を、忘れることはありません。

本日もご予約ご来店お待ちしております!0222659578🐇

ページ上部へ