お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はアジの南蛮漬けで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月23日月曜日のオススメフード&ドリンクは?!

**********

アジの南蛮漬け 450円

メヒカリの唐揚げ 500円

アジの干物 550円

★他にもオススメお魚メニューございます!

日本酒 阿部勘 純米吟醸 /田酒 特別純米//各グラス・とっくり 850円

シエスタ にごり酒 グラス・とっくり 650円

コロナビール 700円

**********

本日は勤労感謝の日でございます。

ランチはお休みですが、夜は0:00まで営業致します。

世間は「GOTOトラベル」の見直し案が話題になっております。

新型コロナウイルスの感染が拡大している地域への移動は、対象から外すといったプランで、各地域は困惑の表情です。

宿泊施設や我々飲食店をはじめ観光施設、交通機関などは、この政府の発言に対して、慎重に様子をうかがっています。

1番はすでに予約済のキャンセルへの補償、そして今後への対策です。

飲食店のキャンセルは、新型コロナ以前からとても大きな問題です。

1番ひどいのは、大人数での無断キャンセル。数十人規模の食材が大量にあまり、嘆く飲食店の話を度々耳にします。

当店のお客様にはそんな理不尽な方はおりませんが、土壇場のキャンセルは過去にはあります。

3人で予約してキャンセルした場合、これは3人がマイナスになるわけじゃありません。3人分の方の予約が入ったことにより、3人をお断りしていることになります。なのでキャンセル分の倍のマイナスが生じます。

また、ドタキャンは問題外ですが、事前のキャンセルにおいても、食材を購入している場合もあるため、ロスになります。

お客様によっては、いくつも飲食店を予約し、選んだ場所以外をキャンセルする方もいます。

これは、お客様だけの問題ではなく、いくつかのグルメサイトが予約の際に関わっているため、簡単に行動を起こしてしまうことにもなります。

グルメサイトに相談をすると、お客様とお店でお話をして下さい、キャンセル代を請求してみては?という返答が多いです。

都合が悪くなると各行政にまかせる、各県市町村に判断を委ねるといった、GOTOトラベルにおける今の政府の体制と同じですね。

これからは忘年会の季節。飲食店の予約に苦労する方も続出する時期ですね。1番いいのは馴染みの店を作ることだと思います。または、近しい方からの紹介での予約がいいと思います。

お客様と飲食店、お互いの信用づくりが毎日の日課です。

本日も宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ