お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はパクチー麻婆豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月24日月曜日のオススメフード&ドリンクは!!

***********

パクチー麻婆豆腐 990円

湯豆腐 600円

アジの南蛮漬け 450円

★他にもお魚メニューございます。

日本酒 阿部勘 純米吟醸/田酒 特別純米//各グラス・とっくり 850円

シエスタ にごり酒 グラス・とっくり 650円

コロナビール 700円

**********

連休明けのうさぎやも宜しくお願い致します。

うさぎやでは、大相撲を開店時間より結びの一番まで放送中。

11月場所は、一昨日の日曜日に無事終了し、大関の貴景勝が優勝しました。貴景勝は大関での優勝は初めてで、悲願の優勝といったところ。ここ1番に弱いので、今場所もヒヤヒヤものでした。

千秋楽にも本割で照ノ富士に敗れ、決定戦に。結果は完勝でした。

そんなわけで、うさぎやは1年6場所の90日間(店休の場合あり)を『うさぎや大相撲中継』として放送中です。

大相撲は奇数月の第2日曜日を初日に、15日間行われます。東京両国の国技館から1月5月9月の3回、3月に大阪、7月に名古屋、11月に福岡の各1場所の計6回です。今年は、新型コロナウイルスの影響上、5月場所が中止、7月9月11月は移動距離などを配慮し、東京で行われるという特別な年でした。

4月には三段目の勝武士が新型コロナウイルスに感染し、5月に亡くなるという衝撃の出来事がありました。これは日本で初めての20代での死者であり、日本プロスポーツ選手初の犠牲者となりました。

今ではwithコロナが当たり前になり、感染した有名人の報道も大きくは取り上げられませんが、あの時期はとてもショッキングなニュースとなりました。

私は、20代でのこの世を去った勝武士を大相撲が始まる度に思い出します。そして、マスクの着用や消毒の義務を今一度考えるようにしています。

人というのは、目標や約束事を決めたとしても、どこかで気を緩めがちです。しかし、人の死というのはとてつもない影響力があるわけで、その死を無駄にしてはいけないという教訓になります。

今は新型コロナウイルスのいわゆる第3波が訪れていますが、第1第2の警戒心はありません。景気の回復はコロナ以前からの課題ではありますが、この課題と同時に感染予防についてもう一度考えるべきだと思います。

GOTOトラベルが例え規制されても、普段からの生活に引き締めがなければ意味がないと考えます。

人の死を無駄にはしてはいけない生活。これからもこのテーマを念頭に置きながら、隣にいるコロナと共に過ごしていきたいと思います。

本日もご予約ご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ