お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はマグロ中トロの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月8日火曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

マグロ中トロの刺身 850円

タコの刺身 650円

甘エビの刺身 600円

★お魚メニューは他にもございます。

せり蕎麦 650円

日本酒 阿部勘 純米吟醸/田酒 特別純米//各グラス・とっくり 850円

写楽 純米 グラス・とっくり750円

コロナビール 700円

キンミヤ 麦 600円

**********

12月7日、プロ野球12球団の合同トライアウトが行われました。

阪神や日本ハムで活躍した新庄選手も参加し、大きな話題となっております。

このトライアウトは、基本的には今年戦力外になった人が中心ですが、以前に戦力外になった選手や、再びNPBを目指す独立球団の選手も参加出来ます。

では一般人は?というと、学生野球やアマチュア野球の経験だけでは不可です。要するに、トライアウトへの参加資格は、日本のプロ野球12球団に、過去に在籍していた選手だけということになります。

トライアウトで注目された選手に対しては、欲しい球団が手を挙げ、再び球団と契約する運びになります。この契約は支配下選手登録の場合もあれば、育成契約の場合もあり、とても狭き門です。

そして、トライアウトでいい結果を出したから契約、というわけではないようです。逆に、トライアウトはあくまでチェックだけという出来レースもあるようです。

2001年から始まったトライアウトですが、合格者がいない年や10人近い年などまちまちでしたが、育成契約が始まった2008年から、合格者の割合が少しづつ安定してきました。しかし、その後の活躍はなかなか難しく、1年で再び戦力外となるケースも多いようです。

2005年に楽天を戦力外になった小倉投手は、トライアウトを受験し、楽天が再契約するという珍しいパターン。新監督になった野村監督が推薦し、その年は58試合に登板し、防御率は2.18と大活躍しました。さすがノムさんですね。

また2008年に中日を戦力外になった森岡選手は、ヤクルトと契約し、後に選手会長を務めるまでに成長しました。

今年は新庄選手が注目されましたが、現役を離れて10年以上、年齢は48歳になるだけに、さすがに契約はって感じです。

東大出身の日本ハム宮台投手は、3人を3三振に斬り、上々の出来だったそうです。左のワンポイントに、欲しい球団があるかもしれません。それに、東大出身の頭脳は、チームにいい方向に導くかもしれません。

しかし、人気商売はやはり厳しい世界ですね。本当に一握りしか生き残れない世界です。才能と努力があっても難しい、今までの自分には無縁の世界です。

本日も宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ