お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせりキムチで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月15日金曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

せりキムチ 450円

せりの天ぷら 700円

せりそば 650円

タラ白子の天ぷら 550円

★お魚メニューは他にもございます!!

日本酒 鳳陽 純米 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

コロナビール 700円

駄菓子風すももサワー 600円

**********

西村大臣が、昼間も不要不急の外出自粛をお願いしたいと発言し、サイゼリヤの社長がふざけるなと一言。

この一言は同じ飲食店からすれば、非常にありがたい話ではありますが、多方面から当然波紋もよんでいます。

サイゼリヤといえば、誰もが知ってるようなファミリーレストランの大手。とはいったものの、知らない方も当然いると思います。

三大都市圏を中心に展開しているファミリーレストランと記実されているようで、関東、中京、近畿の中心部がメインということでしょうか。いわゆる東名阪に多く店舗があるということですね。そんなことから、緊急事態宣言には敏感に対応しなくてはいけない土地柄が中心てわけです。

仙台にも、街中に限らずよく見かけます。しかし、東北には宮城、福島、山形にしかなく、四国にはゼロ、九州にも大分、宮崎、長崎、鹿児島には無いようです。

私はちょくちょくサイゼリヤを利用させて頂いております。味はファミレスですからさておき、とにかく安い。ドリンクバーもあることから、普通のカフェよりも長居もするし、しやすい。そんな環境ですから、用事もなくフラフラする時には、勝手に足を運んでしまうお店かもしれません。

企業ですから、どんな客層をターゲットに、どんなシチュエーションで利用して欲しいかを考えるわけで、西村大臣の発言は、サイゼリヤに行くタイプの客層を全て排除するように聞こえてしまったのでしょう。

サイゼリヤの企業努力は、着けながら食事ができるマスクの提案などもあり、飲食業界の中でも特に先を行っている感じ。また、雇用しているパートさんやアルバイトの数も多いので、店を閉めた場合の影響力も強いと思われます。

そんなサイゼリヤ発言を今後も気にしつつ、他人事ではない飲食業界への政府の対応に注目していきたいと思います。

本日もご予約ご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ