お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はパクチー麻婆豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月19日火曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

パクチー麻婆豆腐 990円

イカの刺身 650円

タコの刺身 650円

★お魚メニューは他にもあります。

せりの天ぷら 700円

せりキムチ 450円

日本酒 鳳陽 純米 グラス・とっくり 700円

タクシードライバー グラス・とっくり 800円

コロナビール 700円

すももサワー 600円

祝いのクリームソーダ 500円

**********

大リーグ、ヤンキースの田中将大投手の退団が決定的になり、楽天復帰の可能性が出てきました。そんなバカなと思う話ですが、日に日に現実的なニュースも増えているようです。

田中投手は2014年に楽天を経て、ヤンキースと7年という大型契約を結びました。昨季の最終年は、新型コロナの影響もあり、登板数も激減しFAとなりました。アメリカでは、新型コロナ化での中で、アジア人への差別や暴力などが発生する状況もあり、田中投手は家族とともに、春先に一時帰国の決断をすることとなりました。

夏にニューヨークに戻ったものの、夏季キャンプにチームメイトの放った打球が頭部に直撃。自力歩行で病院に行くものの、一時不安な状況もありました。その後に復帰したものの、シーズン成績は3勝3敗、防御率3.56という成績。コロナがあったとはいえ、田中投手には不甲斐ないシーズンになったと思います。

大リーグは契約するにあたり、様々な条件、オプションなどがあります。田中投手のような大型契約が終わり、契約延長でチームにとどまることもあれば、他チームとの契約に合意することもあります。また、チームが欲しい戦力がFAした場合は、真っ先にその選手の獲得に動くため、契約順位は下がっていくことも普通です。

今回メディアが報じてる情報ですと、田中投手はヤンキースに対し、年俸15億から20億を提示しているようです。この条件が高いのか安いのか否か、楽天が名乗りを上げている以上、獲得を実現して欲しいです。また、楽天は田中投手に1年限定の単年契約も検討していると聞きます。これは大リーグ経験もある石井新監督も承知のプランで、1年後には再び大リーグに戻りやすいという配慮です。コロコロと指揮官の変わる楽天ですが、田中投手の獲得が実現すれば、幸先良い采配がうまれることになります。

まだ興味を示している大リーグチームもあると聞き、油断は出来ませんが、実現したら大きな戦力になるのは間違いありません。

楽天は東日本大地震から2年後のシーズンに日本一となりましたが、田中選手の活躍抜きでは成し得なかったと思います。

今年は震災から10年の節目、田中投手の復帰が現実味を帯び、いいニュースが飛び込んでくることを望みます。

本日も宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ