お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はコロナビールで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月15日月曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

日本酒 特急ひばり 特別純米/酔鯨 純米吟醸//各グラス・とっくり 750円

田酒 特別純米 グラス・とっくり 850円

駄菓子風すももサワー 600円

スルメイカの刺身 650円

イカの刺身 650円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

**********

女優の土屋太鳳が大学を卒業したそうです。

ぇ、と思う人もいるかと思いますが、大学を8年通っての大学8年生での卒業だそうです。

土屋太鳳は、2013年3月に高校を卒業後にストレートで日本女子体育大にに入学。すでにテレビにも出ていて、名前にも特徴があり、なんとなく認識はしていました。しかし、NHK朝の連ドラ「花子とアン」に出演したあたりから、テレビでの露出が急増、この時期が入学年度だったと思います。私は朝の連ドラは欠かさず見ていたので、この時間に出ている女優には強く、出てない女優には滅法弱いです。さすがに全員一緒に見えるなんてことはありませんが、目まぐるしく変わりゆくトレンドに関わる人の流れには、イマイチ遅れを取ります。これはまだ女性だから顔を覚える傾向はあるにせよ、男性に関してはもっとひどいです。

しかし、土屋太鳳は最初に見た演技力に加え、その端正な顔立ちもあることから、とても覚えやすい女優の1人でした。端正な顔立ちは土屋太鳳の姉の土屋炎伽にも表れ、ミスジャパンのグランプリにも選ばれています。それから弟さんも俳優でした。

その後、翌年には同じ朝ドラの「まれ」に出演。花子とアンの1年後には主演で戻ってくるというスピード出世でした。ドラマも毎日見ていましたが、内容はまあまあだった印象です。大泉洋と常盤貴子が両親役で、友人役にはのちに話題となる清水富美加と高畑裕太がおりました。現代を舞台にする朝ドラは、あまちゃん以降なにかを期待してしまう感じで、なんか物足りなさを感じてしまっているのかもしれません。

そんな多忙な時期での大学入学は、当然4年での卒業は難しく、ギリギリの8年を費やしました。とても素晴らしいことです。大学に在籍できるのは、8年までというのは承知のこととと思いますが、休学を入れると12年在籍が可能です。これには色々と理由があると思います。学業についていけないということしかり、学費が払えないということもあります。そのために休学を選択し、働いて学費を稼ぐ人もいるわけです。

そもそも高校も芸能活動が両立可能な学校を選んだらしいです。そこが、日本女子大学の附属高校だったようですが、それにしてもちゃんと卒業までこぎつけるわけですから凄いですね。

これからますます演技の幅が広がることを期待します。

本日も宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ