お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせりそばで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月16日(火)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

肉そば&せりの天ぷらセット 1250円

ブリの刺身 700円

★お魚メニューは他にもございます。

日本酒 酔鯨 純米吟醸 /尾瀬の雪どけ 純米大辛口//各グラス・とっくり 750円

田酒 特別純米/綿屋 純米吟醸//各グラス・とっくり 850円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

ZIMA パンクレモネード 600円

**********

ここ最近の仙台は少し雨模様が多かったです。

気温は平年より高く、寒さはさほど感じません。3月も半ばですから、もう春と思うのはもっと南の人の考えで、東北はまだ油断が出来ません。

東北でも、仙台はまだ南に属しているので、青森や山形には及ばない東北では雪の少ない地域です。これは年によって変動があるのですが、年間の降雪ランキングでは宮城は15位前後です。上位は、想像通りで青森、山形、秋田の東北勢、それから北海道です。富山、福井、新潟などの日本海側の北陸勢です。逆に下位の方ですと、沖縄、宮崎が常連となります。宮崎は降ることはありますが、沖縄ではほぼ皆無です。

宮崎にはスキー場があります。ここは日本最南端のスキー場で、五ヶ瀬ハイランドスキー場と言います。雪は多くはないので、長い時間の営業は出来ませんが、雪の少ない宮崎の大事な観光地です。どういう意図でのランキングがわかりませんが、九州のスキー場ランキングでは、今年は1位になっていました。そもそも九州のスキー場自体が少ないので、統計としては乏しいのですが‥

仙台は山も海もあり、スポーツ好きには適した地域です。スキーもスノボも、海水浴もサーフィンも、楽しめる地域です。プロ野球もありますし、J1リーグ、プロバスケのチーム、プロレス団体もあります。オリンピックでは、荒川静香、羽生結弦という2人のゴールドメダリストも排出し、スポーツ王国としてのポジションもあります。しかし、住んでいる者からしますと、そこまでのイメージはないかもしれません。

まずは、春の選抜高校野球にて、地元の仙台育英、柴田高校のどちらかが全国優勝すると、一気にそのイメージは膨らむかもしれません。

本日も宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ