お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は茎ワカメの天ぷらで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月19日金曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

クジラの刺身 600円

酢だこの刺身 650円

カツオのタタキ 700円

マグロの刺身 800円

ヒラメの刺身 750円

茎のワカメの天ぷら 550円

ホタルイカの釜揚げ 600円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

日本酒 酔鯨 純米吟醸/尾瀬の雪どけ 純米大辛口//各750円

綿屋 純米吟醸 850円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

マミー 350円

**********

今日から春の選抜高校野球が始まりました。昨年は開催が困難な状況でしたが、今年も入場数に制限があるものの、無事開催が出来た事は幸いでした。

今日は、仙台育英高校の島貫主将の選手宣誓から始まりました。感謝、感動、希望という非常に印象に残る、とても素晴らしい宣誓でした。東日本大地震から節目の10年という今大会ですが、島貫主将も東北の人、宮城県のお隣の福島出身です。10年前は小学生ですが、この10年は野球と共に震災の事を忘れずに生きてきたと思います。中学からは仙台育英の付属である、秀光中学に入学、全国大会準優勝を果たしています。そんな仙台育英ですので、今年は優勝を期待していいのではと、いつも以上に感じています。

大会初日の第2試合に登場した仙台育英ですが、相手はこれまた優勝候補の高知の明徳義塾高校でした。白熱した試合展開で仙台育英の得点はわずか1点、明徳義塾にもなかなかヒットは出ず1-0で試合は終盤に。仙台育英の伊藤投手の好投、明徳義塾の好プレーが続き、そのまま試合も終了しました。春の選抜大会は、秋の地方大会の上位が中心に進出するのですが、仙台育英も明徳義塾もその地方での優勝校だったので、特に接戦だったのだと思います。この2チームのいるブロックは地方の優勝校が多く並ぶブロックで、逆にお隣のブロックは21世紀校が3校もあるブロックと、クジ運はどう転ぶのかわかりません。

明徳義塾のある高知には、高知高校の森木という好投手がいて、とても注目していました。しかし、さすが森木に勝っただけあって、手強いチームでした。現在試合中の健大高崎も関東大会優勝で、順調に勝ち進めば当たる可能性も高いです。同じ宮城からは柴田高校が出場、23日の第2試合に登場します。初出場ですが初勝利を期待しましょう。

この大会は3月31日まで。13日間の戦いです。

うさぎやではランチタイムより放送致します!どうぞお食事がてらお楽しみ下さいませ。ランチは月〜金までの11:30〜15:00までです。お茶も昼飲みもできますので、宜しくお願いします!

0222659578🐇

ページ上部へ