お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はマグロの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月20日土曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

クジラの刺身 600円

酢だこの刺身 650円

茎ワカメの天ぷら 550円

ホタルイカの釜揚げ 600円

日本酒 酔鯨 純米吟醸/尾瀬の雪どけ 純米大辛口//各750円

綿屋 純米吟醸 850円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

カルア抹茶ミルク 600円

**********

1都3県は明日緊急事態宣言を解除することになりました。今日も300人以上の感染者が出ているというのに、大丈夫なのでしょうか。

宮城県は物凄い勢いで感染者が増えていますが、新たに出来た商業施設への人の集中など、なんとなく原因はわかっているので、徐々に減っていくとは思っています。

1都3県では、変異株のウイルスが現れたり、リバウンドを懸念する声はありますが、オリンピックの聖火リレーを前に、正式な解除決定です。1年前にこの状況になっていった時は、オリンピックの開催を危ぶむ声が聞こえていました。しかし、1年経っても何にも変わらないというか、むしろ拡大している状態です。それに反して、人の気持ちには余裕は出来てきました。それは悪いこととは思いませんが、withコロナとしての認識は薄れてきたのかもしれません。経済の回復はなによりも大事ですが、人の命には変えることは出来ません。個々の感染対策のゆるさを改善出来れば1番いいのですが、気の緩みがどこかコロナの存在までも忘れてしまっているように感じます。クラスに1人はいた、静かにしなさいと言われても、喋りだすあのパターンです。子供でも大多数が守れていた事を、大の大人は集団で守れません。今となってはあれだけ叩かれたパチンコ屋も、マスクをして黙ってやってりゃ安全のようなことになってますし、映画館も私語を控え、飲食は前を向くことを守れば、大丈夫なことが証明されてきました。

ライブに関しては、人数を制限してやっているものの、ペイラインは程遠く、楽しめる一部の人のためにやっている傾向です。運営サイドは実入りが少ないので、演者やスタッフの苦労はまだ続いています。これは世の中の感染者数が目に見えて減っていかないことには、ルールも変わることはありません。

今回の解除宣言に関して、首相は「私が先頭に立って暮らしを守り抜く」と発言しています。もう少し自分の足で街を歩いてみると説得力もあるのですが、立場上はなかなか難しいでしょう。一般家庭の出である庶民的な首相という売りがあるのですから、説得材料のある今後の動向に注目していきたいです。

本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ