お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は日本酒で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月21日日曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

マグロの刺身 800円

ヒラメの刺身 750円

スルメイカの刺身 650円

茎ワカメの天ぷら 550円

★お魚メニューは他にもございます。

日本酒 酔鯨 純米吟醸/尾瀬の雪どけ 純米大辛口//各750円

綿屋 純米吟醸 850円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

マミー 350円

**********

TBSの日曜9時のドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」が今夜最終回を迎えます。視聴率も好調らしく、内容も週を追うごとに面白くなっています。この物語は刑事役である綾瀬はるかと、犯人であろうという会社社長の高橋一生が、歩道橋の階段から転げ落ちたことにより入れ替わるという話から始まります。始まるというか、入れ替わる前に刑事が犯人を追いかけて、捕まる瞬間とともに入れ替わるので、おそらくコメディ的な要素が満載の予感がしていました。

2、3話くらいまでは、なんとなく見ていた感じで、4話に関しては、録画もせずに飲みに行く始末。

しかし、入れ替わったにも関わらず、心は女性なんだという高橋一生の表情、女性なのにしっかり男性の一面も垣間見る綾瀬はるかの演技に惹かれ、楽しみになっていきました。

男女が入れ替わるというストーリーは、最近なら「君の名は」、30年以上前には「転校生」が有名です。それ以外にも定期的にあったようです。

今回のドラマは、犯人役の高橋一生の謎に隠された部分が徐々に解明されていき、逮捕に近づくも、中身は入れ替わってるから逮捕されても本当は違う人みたいな展開が複雑に入り乱れます。そして、綾瀬はるかを取り巻く人物の中にも2人の入れ替わりを知る人物や、2人の関係を疑う刑事がいたり、真犯人は別にいるのではという推理も広がっていきます。

このドラマ枠は「半沢直樹」が高視聴率を取った枠で、その後の「危険なビーナス」もとても面白いドラマでした。コロナ禍で日曜日はテレビを見る機会も増え、少し得した気分です。

平成の初期はトレンディドラマが主流で、見ていなければ会話に着いていけない時期もありました。自分の世代が主役だと、ある意味自分に置き換えたり、その流行に乗ったりできるので、バイブル的な要素もあったものです。しかし、時が過ぎれば、現実的ではないことにも気づいたり、立場のギャップを感じたりで、徐々に離れていきました。

さて最終回の「天国と地獄」はどんな結末を迎えるのでしょうか。今夜は営業日のため、リアルタイムでは見れませんが、帰ってゆっくり楽しみたいと思います。

ご予約ご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ