お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はガリッと酎で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月25日木曜日のオススメフード&ドリンクは???

***********

コロナビール 700円

ガリっと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

駄菓子風スモモサワー 600円

茎ワカメの天ぷら 550円

タイの昆布シメ 700円

ブリの照り焼き 750円

✳︎お魚メニューは他にもございます!

日本酒 酔鯨 純米吟醸/尾瀬の雪どけ 純米大辛口//各750円

綿屋 純米吟醸 850円

芋焼酎 魔王 1000円

***********

ここ最近の宮城県内はあまりいいことがありません。少し無理矢理な感じですが、説明します。

まずは2回も大きな地震が続きました。先月になりますが、2月13日におきた地震は久々に強い揺れを感じました。いわゆる震災10年をまもなくに控えておりましたので、またかという気持ちになりました。そして今月にも1度あり、こちらは津波注意報が発令されましたが、大事には至らなくて良かったです。私の暮らすマンションのエレベーターも久しぶりに停止していました。10年前もしばらく止まっておりましたが、あれは故障などで長引いたのではなく、人手が足りず復旧出来なかったことを後から知りました。でも、あの時は何も苦労は感じず、階段を毎日上り下りしていたものです。不幸な人が沢山いる時は、自分の小さな苦労など気にならなくなるものです。

そして、宮城県内の新型コロナウイルスの感染者数が増加しました。こちらは自己責任ですので、不幸が訪れたわけではありません。利府のイオンがオープンしたからとかと要因にあがり、確かに利府付近の感染者も増えてはおりますが、それだけではありません。当たり前になってきた感染予防がどこかおごそかになってきたのだろうと予測します。うがい、手洗いもそうですし、マスクせずに大声で歩く若者も見かけるようになりました。飲んだ帰りなのでしょうか、マスクを店に忘れたのか、紐が切れたのか、周りも普通にしています。オシャレマスクが増え、それじゃないと使用しない人もいるかもしれません。コンビニ行けば売ってるんだから、しろよと言いたいです。

仙台市から南にある岩沼市ではタイヤが沢山燃えました。半端ない数のタイヤが燃えたらしく、原因はわかっていません。いづれ何かとの関連がわかると思います。何が迷惑かというと、この燃えた黒煙が仙台市内まで広がってきました。そして、匂いまでも広がりをみせていました。ゴムの焼ける匂いというのは、他とは違ってより嫌なものです。そして、岩沼市近郊には仙台空港も有りますので、黒煙が飛行機の離陸等に影響がないともいえません。困った話です。

仙台市の隣の多賀城市では、殺人未遂事件が起こり、犯人が逃走しました。本日に逮捕はされたようですが「殺すつもりはなかった」と言っているようです。刃物で数カ所刺したようですが、数カ所刺す段階で死ぬということをわからないのでしょうか。そして、殺すつもりがないのなら、刺して生かせる技術でもあったのでしょうか。ニュースを見たら、いい大人でした。

少し不幸続きの宮城県ですが、どうぞ宜しくお願いします。

ご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ