お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はカンパチの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月26日金曜日のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

肉そばとせりの天ぷらセット 1250円

茎ワカメの天ぷら 550円

タイの昆布シメ 700円

カンパチの刺身 750円

✳︎お魚メニューは他にもございます。

生ライムサワー 600円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

日本酒 酔鯨 純米吟醸/尾瀬の雪どけ 純米大辛口//各750円

綿屋 純米吟醸/田酒 特別純米//各850円

**********

プロ野球が今日開幕!最近は色々あった仙台ですが、無事に本拠地楽天生命パークにて日本ハムとの対戦からスタートです。

今年の楽天イーグスは、田中将大投手の復帰もあり、前評判は抜群です。今日の開幕投手になった涌井、則本、岸、瀧中、新人の早川などの面々で、投手王国を形成しています。というか、するであろうとの評判です。

しかし、野球は何があるかわかりません。あれだけ勉強し、取材を続けている野球評論家でさえ、全て外すこともあります。昨年のイーグルスの評判もAクラスと予測する人は多かったものの、結果4位でした。始まってみないとわからない、始まってみても長いペナントレースは続きます。それがプロ野球です。

先ほどの投手陣も全員が活躍して、完走出来るかはわかりません。特にこのような盤石な体制の時ほど、何かが起こります。そして、逆に思わぬ所から、伏兵が頭角を現して来ることもあります。投手しかり、打者しかりです。特に打者は今年から活躍するだろうという選手が、各チームに必ずと言っていいほどいます。昨年のセリーグの首位打者になったDeNAベイスターズの佐野選手など最もな例です。

今年の開幕戦は、セパ両リーグ各試合で、異なった試合開始時間が多くなっています。楽天生命パークの楽天イーグルスvs日本ハムファイターズの試合は16時から始まります。今の時期の東北はまだ寒いので、このくらいからが限界でしょうか。今日は勝利して幸先良いスタートを切って欲しいと思います。

今日も大勢の方が球場に足を運ばれてますので、くれぐれも新型コロナ感染にはご注意願いたいと思います。ひとまずは、無事に開幕が出来たので一安心ですが、仙台市の感染者数が減っていかないと本当の安心はありません。

それから楽天投手陣ですが、明日に先発予定だった田中将大投手が、ふくらはぎ付近に張りがあり、登板回避のようです。さて、早川のスライドなのか、誰か明日に回るのか‥

明日の田中先発を楽しみにしていたお客様も多かったと思いますが、長いペナントレースですので、次回に期待出来たらと思います。

本日もよろしくお願い致します!0222659578🐇

ページ上部へ