お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は豚レバーの唐揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月31日水曜日のオススメフード&ドリンクは??!!

**********

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

日本酒 尾瀬の雪どけ 純米大辛口 750円

綿屋 純米吟醸/田酒 特別純米//各850円

駄菓子風スモモサワー 600円

マミー 350円

酢だこの刺身 650円

茎ワカメの天ぷら 550円

✳︎お魚メニューは他にもございます!

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

肉そば&せりの天ぷらセット 1250円

豚レバーの唐揚げ 600円

煮込み豚足 650円

鶏もつ八丁味噌煮込み 700円

**********

志村けんさんが亡くなって1年が経ちました。あっという間としか思えません。1年前で何が変わったかと言われるとなかなか言葉が見つかりません。

亡くなったことに悲しく、後悔もありましたが、その時は一瞬のコロナウイルスが原因でと思っていたので、ここまで変わらない状況とは思いませんでした。1年前だけをみると、感染はより拡大しましたが、人々の意識は変わりつつあります。WITHコロナということが当たり前になり、マスクはもちろんのこと人々の距離も当然取るようになりました。アクリル板やビニールシートも珍しくなくなりました。

志村さんの番組や過去の出演番組は大きく取り上げられて、それもひと段落ついた感じです。CSでは毎日のように再放送がされていますが、これは亡くなる以前からでしたから、前から見ていた自分からすると、より実感は湧きません。「志村どうぶつ園」に関しては、9月まで放送はされていたものの、現在はタイトルを変えて相葉雅紀が引き継いでいます。レギュラーメンバーはすっかり変わりました。深夜にやっていた「志村友達」は亡くなった後に始まりました。ここは、深夜の志村枠でしたので、必ず志村けんの名前がタイトルに付いていました。なんの縁かわかりませんが、「志村友達」というタイトルは志村さんがいなくても、誰かが進めてくれるようなタイトルで、仲の良かった千鳥の大悟とアンタッチャブルの柴田が出ていました。この番組も先週で終了し、今後は再放送枠になるようです。

亡くなる前に最後に打ち合わせたのもこの番組でしたから、最後の冠番組になったわけです。思い起こせば、フジテレビにおける志村けんさんの冠番組の歴史は長く、「志村けんのだいじょぶだぁ」から始まりました。1987年といいますから、昭和の最後の頃ですね。全員集合が終わり、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が始まり、終わったのが1992年ですから、その間に始まったということになります。TBSからフジテレビの顔へと移行していったわけです。フジテレビでの冠番組期間は33年以上ということですから、ハンパないですね。

そんな志村さんの銅像も今年の6月末にはお目見えするそうで、地元東京の東村山駅前にアイーンポーズの志村さんが立つそうです。亡くなって1年過ぎると、なにかと否定的な意見も出てくるようですが、良い選択をしたと私は思います。東村山を誰よりもどこよりも有名にした功績は大きいですし、この駅だからこそ、そんな銅像が似合いますね。規模としてもしっくりくる町ですから。

本日も宜しくお願い致します!0222659578🐇

ページ上部へ