お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせりそばで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月5日月曜日のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

せりの天ぷら 700円

せりそば 650円

豚足の煮込み 650円

JAPAN X ポークステーキ 1380円

ホタテの貝柱の刺身 650円

日本酒 尾瀬の雪どけ 純米大辛口 750円

田酒 特別純米/綿屋 純米吟醸//各850円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

駄菓子風スモモサワー 600円

ZIMA パンクレモネード 600円

マミー 350円

**********

2019年から白血病と闘ってきた水泳の池江璃花子が、4月4日に行われた日本選手権で400メートルメドレーリレーの選考基準を上回り、東京オリンピックの切符を掴みました。今回はメドレーリレーのバタフライということで、個人ではありませんが、こんなに早い復活を誰が予測出来たでしょうか。とてつもない偉業だと思います。

若い池江を襲った悲劇は、東京オリンピック出場を絶望とさせるものであり、その後の選手生命にも影響の出る大病であり、ましてや命をも脅かすような出来事でありました。そんな池江の復活劇は並大抵の努力ではなかったと感じます。水泳経験者の話では、経験者はある程度のタイムまで戻すことは可能であると聞きます。しかし、通常の生活をも困難な池江に対し、池江のライバルとも言える存在の努力、もっと若い選手の台頭もありますから、ただ頑張るだけでは難しいと思います。ましてや、ある程度のタイムに戻すことはできても、優勝をするほどのトップタイムに戻してくるのは驚異的なことです。

池江璃花子はバタフライとともに自由形の選手であることは、ご存知のことと思います。バタフライより自由形の方が自信があると言う池江ですから、この先は自由形に期待していいのではと思っています。

そして、池江の挑戦はまだまだ続きます。今月の7日には100メートルの自由形予選、準決勝があり、8日には決勝。9日には50メートル自由形予選、準決勝、10日には50メートルバタフライ予選、決勝と50メートル自由形決勝です。

本当なら2024年のパリオリンピックを新たな挑戦場所として考えてきた池江ですが、思わぬ東京オリンピックの延期により、早々と回ってきました。若い人の可能性というのは無限であると、証明してくれました。パリオリンピックの時にはもっと期待出来る選手になっていて欲しいと思います。その時期でも、世界に挑戦して、10年に満たないわけですから、ますます脂が乗ってきていることでしょう。

先週大相撲で優勝した照ノ富士も、驚異的な復活を果たしました。努力というのは裏切らないと聞きますが、それを証明してくれる人がいるので、事実として受け入れていきたいです。

今週もうさぎやを宜しくお願い致します。本日よりさらに時間短縮されますが、ランチより絶賛営業致します。

皆様も感染予防により心がけ、より良いうさぎやライフをお楽しみ下さい!

0222659578🐰

ページ上部へ