お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はシラウオの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月9日金曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

タイの刺身 650円

ブリの刺身 700円

スズキの刺身 700円

シラウオの刺身 600円

クジラの刺身 600円

ホタルイカの釜揚げ 600円

刺身の盛り合わせ 1000円

アジフライ 600円

せりの天ぷら 700円

せりそば 650円

せりキムチ 450円

☆お魚メニューは他にもあります。

日本酒 田酒 特別純米/綿屋 純米吟醸//各850円

ZIMA パンクレモネード 600円

駄菓子風スモモサワー 600円

カルア抹茶ミルク 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

**********

プロ野球も開幕から12試合が経過しました。中止試合は、西武と日本ハムに雨天中止が1試合あっただけです。

そんな北海道日本ハムファイターズが昨日の敗戦で、対福岡ソフトバンクホークスに11連敗を喫しました。今シーズンは3連敗ですが、昨シーズンに8連敗していると言うことです。この8連敗という言葉に思い出させるのが、巨人がソフトバンクに日本シリーズ8連敗という記憶です。プロ同士の対決と言えども、得意不得意はあるものです。ただ、8連敗となるとこれはただの強いのと弱いのとの対戦とも考えてしまいます。しかし、たまたま投手のコンディションが悪かったり、得意な投手だったり、グランドコンディションに思わぬイレギュラーがあってエラーになったり、1つのきっかけが勝ちにも負けにも繋がります。巨人をフォローするわけではありませんが、昨シーズンは球場の関係で東京ドームを使うことの出来ない日本シリーズになりました。確かに、本拠地のアドバンテージは高く、これが全て勝手知ったる東京ドームだったら何かが変わったかもしれません。今シーズンはまだ始まったばかりですが、もしまたソフトバンクと巨人のシリーズの対戦になれば、注目は1勝出来るかという話題になるかもしれません。

その前に、日本ハムがソフトバンクにいつ勝つかということです。長いシーズンですから流石にどこかで勝つことは間違いありませんが、今シーズンの日本ハムは未だに1勝です。それは開幕2試合目の楽天戦で、本来なら田中将大投手が登板予定でした。勝負事にタラレバは良くありませんが、もし万全の田中投手が投げていたら、未だに勝ち星なしもあったかもしれません。次のソフトバンク戦は4月27日ですが、この対戦以前に、日本ハムがどのくらい強くなるかも注目です。

ちなみに昨日の日本ハムは7回まではリードを守っていましたが、8回に宮西が捕まり逆転を許しました。今シーズンの宮西はいまいちなようで、中田、太田、近藤、中島と揃って調子が上がりません。かつてはダルビッシュが去っても、小笠原が去ってもしっかり優勝した不思議なチームです。プロ野球を楽しませてくれる意味でも、今後の戦いに注目です!

本日も宜しくお願い致します!お弁当もやってます♪0222659578🐰

ページ上部へ