お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は甘エビの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月10日土曜日のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米/綿屋 純米吟醸//各850円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

すだちサワー 600円

アジフライ 600円

スズキの刺身 700円

タイの刺身 650円

シラウオの刺身 600円

クジラの刺身 600円

甘エビの刺身 700円

せりキムチ 450円

せりの天ぷら 700円

せりそば 650円

パクチー麻婆豆腐 990円

エビとパクチーのチヂミ 800円

**********

今年の1月に埼玉県戸田市議選で当選した「スーパークレイジー君」議員が当選無効となりました。

「スーパークレイジー君」をめぐっては、当選の異議申し立てが提出されていましたが、戸田市選挙管理委員会が当選の無効をこの度発表しました。立候補には選挙の3ヶ月前から居住することが必要ですが、本人は東京都内に住んでいることが明らかになったということです。本人は戸田市に住んでいるとは言うものの、都内にある住居の水道メーターの記録から、ここに住居が有ると判断されたようです。

しかし、なぜ戸田市に住まなかったのか?住まないというより、どうやら住めなかったらしいです。「スーパークレイジー君」こと西本誠氏には、過去に少年院にいたことがあるらしく、それによってマンション契約が出来なかったということです。友人宅に身を寄せ、住民票までは移していたものの、移住実態がないと言われればそれまでです。過去の犯罪がマンションの審査基準にある物件も多数あるとは思えないので、都内のマンションさえ引き払っていなかったのが、ミスだったと思います。

そもそもこの人って何者なのかということですが、前職は歌手、飲食業、会社員などとあります。政治活動を始める前にインディーズレーベルから配信シングルを出しています。正直いうと、最近はこの手のことはお金を出せば出来てしまいます。昔は、レコード会社に所属しなければレコードもCDも発売することは出来ませんでしたが、今は違います。正直、誰でも可能なことです。しかし、月並みな日常生活を送っていると、そんな知識などなく、または必要ありませんので、CDを製作販売していることに凄いと感じてしまいます。もちろん、努力も多々必要でありますが、音楽で食べていける人の方が数段上だと考えます。そして、土俵も違うはずです。そんなわけで、飲食業で働いていたことが正式な職業だと思います。

「スーパークレイジー君」を一躍有名にしたのが去年の東京都知事選です。この4年に1度の選挙は、もはやイベントではないかというくらい、世間からの注目は高いです。昨年の選挙は、現職の小池知事が楽々2選を果たし、最初から結果の見えていた選挙でした。泡沫候補が多数立候補する中、「スーパークレイジー君」は奇抜な格好と、その名の通りクレイジーな名前を名乗り11000票あまりを獲得しました。「スーパークレイジー君」という名前は候補者名として認められませんでしたが、政治団体名に変え、出馬しました。

今回は残念ながら、当選無効にはなりましたが、しっかりした政治理念を掲げ、また挑戦すればいいと思います。前科者でも人の上に立てるということを証明すれば、世の中の非行も減るかもしれません。当選は、有権者が支持をすればやむを得ない結果ですので、そのためにも投票率を100%に近づけることが国民の義務でありましょう。

本日は14:00開店です。よろしくお願いします!0222659578🐰

ページ上部へ