お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はアジフライで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月13日火曜日のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

アジフライ 600円

せりキムチ 450円

せりそば 650円

せりの天ぷら 700円

エビとパクチーのチヂミ 800円

パクチー麻婆豆腐 990円

ブリの刺身 700円

タコの刺身 650円

ホッキ貝の刺身 650円

☆お魚メニューは他にもあります!

究極のいいちこお茶割り 650円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

日本酒 綿屋 純米吟醸/田酒 特別純米//各850円

**********

松山英樹のマスターズ優勝の熱狂が予想以上に続いています。生で4日間見ていましたが、その間に誰かとその話をしたことも特にはありませんでしたが、終わってみるとかなりの盛り上がりです。

東北福祉大出身の松山でしたが、果たして仙台市民はその感覚はあったのかと疑問でしたが、大学との関係性をどこのメディアも大きく取り扱っていました。まずはゴルフ部監督の記者会見、練習に使っていたゴルフ練習場、通っていた食堂と続きました。ゴルフ部監督には、かなり早い段階で優勝報告の電話を入れていたようで、師弟関係の深さが垣間見られました。そして、本人の記者会見では東日本大震災の話も飛び出し、仙台人としての自覚も感じました。10年前のあの震災の状況から渡米し、初めてのマスターズの出場を後押ししてくれたのは紛れもなく大学の関係者であり、仙台市民の希望だった思います。

優勝を決めたウイニングパットの時間の視聴率は17.7%を記録しました。これは過去に片山晋呉が活躍した2009年の数字を大きく上回り、マスターズ中継の歴代最高になりました。ちなみに2009年は9.2%で、早朝の数字としては高いものでしたが、昨日はその数字の倍近くを記録するものでした。平均視聴率も12.1%で、こちらも凄いですね。

ゴルフ界にある4つのメジャータイトルは、日本人には遠い遠い存在でした。しかし、松山英樹がその門を開き、日本人にも出来るという証明をしてくれました。この先、全米オープン、全米プロ、全英プロとまだまだ続きます。マスターズは会場が変わらないので、コースを熟知していけば勝利に近づける大会でしたが、後の3つは年ごとにコースが変わります。

今度は違うタイトルを獲って、より日本人の価値を高めてもらえたら嬉しいです。今後の松山英樹に注目し、期待していきたいと思います。

本日もよろしくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ