お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はサヨリの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月24日土曜日のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

スズキの刺身 700円

サヨリの刺身 700円

メヒカリの唐揚げ 500円

空芯菜炒め 700円

せりの天ぷら 700円

冷やしせり蕎麦 800円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

いいちこ究極のお茶割り 650円

日本酒 豊盃 純米吟醸 850円

雪の茅舎 純米吟醸 800円

マミー 350円

**********

本日のプロ野球「楽天vs西武」の試合は14:00よりうさぎやでも生放送します!この試合に田中将大投手が今シーズン2度目の先発です。そして、地元の宮城県仙台市楽天生命パークには久々の登板となります。マウンドに上がるのは、2013年の日本シリーズ第7戦以来ですから、8年近く経つということです。

今シーズンの楽天イーグルスは、あの年以来に田中投手が復帰して、あの時以来のリーグ優勝、あの時以来の日本一を目指しています。世の中には限られた人しかわからない「あの時」があると思いますが、プロ野球を知る仙台市民にとってのあの時は、2013年のことをさす気がします。

思い起こせば2013年のシーズンは、楽天イーグルスというより田中投手は神がかっていました。シーズンに24連勝という記録は、これからプロ野球界で塗り替えられることのない空前の大記録となりました。かつてのプロ野球界には鬼のような勝ち星をあげる投手は何人もいましたが、それは時代が時代だったからという理由もありました。

戦後のプロ野球界は、先発の登板ペースも今より格段短めで、時には連日の先発、そして抑えに回るという兼務もあり、まさにフル回転でした。球数の制限も緩く、投げ続けて引退を早めるというケースも多々ありました。シーズン勝ち星記録のランキングには自分の見ていない時代が並び、防御率ランキングも同様でした。しかし、そんな中に燦然と輝く田中投手の記録は、格の違いを思い知らせられます。勝ち星もさることながら、1点台の防御率を2010年、2013年に残しており、こちらもなかなか出せない数字です。

今日は日本通算100勝という記録もかかっており、記念のメモリアルは是非地元で飾って欲しいと思います。

ここしばらくは調子の上がらない楽天イーグルス、この人の勝利で再び首位をうかがって欲しいと思います。

うさぎやには70インチ画面を筆頭に3つの画面があり、お酒とお料理と共に連日お楽しみ頂いております。

本日は14:00開店!宜しくお願いします!0222659578🐰

ページ上部へ