お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は日本酒で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月6日木曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

雪の茅舎 純米吟醸 800円

萩の鶴 新酒のメガネ専用 750円

コロナビール 700円

駄菓子風スモモソーダ 600円

せり鍋 2人前2380円

せり蕎麦 650円

せりの天ぷら 700円

冷やしせり蕎麦 800円

**********

GWの最終日、テレビをつけるとある見慣れたバラエティ番組をやっていました。フジテレビで放送されている「逃走中」です。

芸能人が扮した10数人の逃走者を、何人かのハンターが追いかけるゲームで、なんとなくルールを知る人は多いと思います。もともとは遅い時間に放送されてきたゲームバラエティで、最初は渋谷を舞台に行われていました。逃走中ファンの意見にも多いのですが、この渋谷で行なっていた頃が1番面白かった気がします。参加者がハンターからひたすら逃げるだけの単純なルールで、スリルもあってドキドキ感満載でした。第1回の放送が2004年の秋ということですから、もう17年近くも前になります。

その後、日光江戸村、ハウステンボス、富士急ハイランド、USJなどに場所を移し、場を貸し切ってのイベントになったり、設定と連動した「ミニドラマ」が挿入されたりもしました。また「クロノス社」なる架空の会社が、逃走中を開催しているという設定も加わり、逃走者に様々なミッションを出すという流れもお決まりになっていました。

最初の出演者を見たら、ウエンツ瑛士、遠藤久美子、KABA.ちゃん、定岡正二、ニコラスペタス、原史奈、ふかわりょう、保坂尚輝、梨花とあり、当時からいろんなジャンルからチョイスしてる感じです。

2回目からはフジテレビの局アナも参戦しさらにジャンルを広げ、6回目からは11時台に、7回目からはついにゴールデンタイムの7時からの放送に昇格しました。その後9回目には2度と出ることはないであろう有吉弘行も参戦、10回目には逃走成功者が初めてゼロという事もありました。その後は複雑なミッションや時代背景を変える演出も多くなり、久しぶりに見ると全く違う番組にも感じましたが、なんだかんだでついつい見てしまいます。

最近の出演者を見ると、初期と変わらずのジャンルからで、俳優、芸人、スポーツ選手か元スポーツ選手、AKB関係か坂道関係、ジャニーズ、EXILEメンバーが目立ちます。しかし、番組開始当初にはいなかったあるジャンルも欠かせなくなっています。それは、YouTuberです。17年前にはあったのかなかったのか定かではありませんが、もはや番組の中心人物になっています。

そしてもう一つ、子役も多く見られます。鈴木福君あたりは高校生なので許せますが、後はちょろちょろ多すぎます。

当初は「大人の鬼ごっこ」として始まった番組ですから、このコンセプトだけは崩さずにいって欲しいと希望します。

GW終了後の営業初日も宜しくお願い致します!

0222659578🐇

ページ上部へ