お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は空芯菜で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月28日金曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 萩の鶴 純米吟醸 猫ディスタンス 800円

萩の鶴 メガネ専用 750円

阿部勘 純米吟醸 金魚 750円

美丈夫 特別純米750円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

JAPAN Xポークとオクラの串焼き 580円

空芯菜炒め 700円

パクチーとエビのチヂミ 800円

パクチー麻婆豆腐 990円

カレイの塩焼き 500円

メヒカリ焼き 500円

マグロの竜田揚げ 600円

コウイカの天ぷら 650円

イカの刺身650円

ホヤスモーク 600円

せり鍋 2人前 2380円

せりの天ぷら 700円

冷やしせり蕎麦 800円

**********

女優の深田恭子が芸能活動を休止すると発表されました。適応障害と診断されたことが理由と言うことです。深田恭子は、新型コロナ感染が拡大し始めた昨年の春あたりから、体調を崩しがちだったようです。

適応障害とは、生活の中で生じる日常的なストレスにうまく対処することが出来ない結果、抑うつや不安感などの精神症状や行動面に変化が現れて社会生活に支障をきたす病気のこと。そう記されています。

一言で言うと、対応しようとはしているものの、自分に耐えうるキャパを越えてしまい、その結果として落ち込みやすくなったり、横になる時間が増えてしまったりで、それによって日常生活に影響が出てしまうことのようです。

適応出来ないわけではなく、適応しているからこそ、そうなってしまうわけなんですね。これは誰にでも起こりうることですし、自分もそんな瞬間あったなと思ったりもします。まずは、ゆっくりと休養する事が先決ということですから、元気になることを待ちたいと思います。

深田恭子は1997年4月に、ドラマ「FIVE」でデビューしました。一部のプロフィールでは、ドラマ「海峡」がデビュー作となっています。私は「FIVE」を見ていたのでこの作品がデビュー作と認識しています。「FIVE」は、ともさかりえ、鈴木紗理奈、篠原ともえ、遠藤久美子、知念里奈という当時旬であった5人の女優起用した、話題のドラマでした。6人目にはすぐに亡くなってしまう役で榎本加奈子もいて、ちょい役の深田恭子も入れてかなり豪華なラインナップでした。ドラマも結構面白かったし、MOON CHILDが歌う「ESCAPE」も大ヒットしました。

その後、「神様、もう少しだけ」でHIVに感染する女子高生役で一躍脚光を浴びます。こちらは衝撃的なドラマでした。

ドラマ初主演は1999年の「鬼の棲家」でしたが、このドラマは前出の2つよりも更に面白く、最近DVDを買うか迷ったほどです。内容は平凡な女子高生だった深キョン演じる少女が、突然事故によって両親を亡くし、それによって親戚の旅館に引き取られ仲居として働き始めます。そこで様々な困難や、自分の出生の秘密を知り、そして女将となって成長するのですが、、、そんな内容です。

昨年亡くなった岡江久美子さんが出ていたので、DVDが欲しいというまでの選択肢になったかもしれません。

深キョンは、当時はまだ10代後半の少女でしたから、今のような大人の色気もありませんでした。しかし、その頃から女優としての魅力は抜群でしたから、デビュー時からずっと注目をしていました。

30代後半になり、更に女性に磨きがかかった深キョン、ゆっくり静養して、元気になって帰ってきて欲しいと思います。

本日もランチより宜しくお願い申し上げます!0222659578🐰

ページ上部へ