お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はエイヒレの唐揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月4日金曜日のオススメフード&ドリンクは??

**********

大トロの刺身 850円

クジラの刺身 700円

カワハギの刺身 750円

桜エビの刺身 650円

タイの昆布じめ 700円

マグロの竜田揚げ 600円

エイヒレの唐揚げ 600円

焼きそら豆 480円

小メロンのピリ辛漬け 480円

ゴーヤチャンプルー 650円

パクチー麻婆豆腐 990円

冷やしせり蕎麦 800円

せりの天ぷら 700円

コロナビール 700円

ムチャアロハ 650円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

日本酒 萩の鶴 純米吟醸 猫ディスタンス 800円

阿部勘 純米吟醸 金魚 750円

美丈夫 特別純米 750円

**********

女性お笑いコンビ、アジアンが解散すると発表されました。個人的な意見ですが、ちゃんと笑える女性コンビとしては希少な存在でしたから、見れなくなるのは残念です。

アジアンはボケの隅田美保、ツッコミの馬場園梓で構成され、2002年に結成されました。芸歴自体は20年を超え、隅田は45歳ですが馬場園はまだ40歳なんですね。20年前の5歳差ですと、結構年の差を感じることだったと思います。隅田はスリムでありながらブスキャラでしたが、馬場園は太めながらも美形で、とても極端なコンビでした。

アジアンを全国区にしたのはやはり「M-1グランプリ」です。まだ歴史の浅かった2005年のM1で、女性コンビ初の決勝進出を果たしました。歴史が浅いといっても第5回の大会で、前年に男女コンビ初の決勝進出だった南海キャンディーズが大ブレイクしたので、今度は女性コンビと注目度満点でした。M1での出順は2番目で、高得点を叩き出した笑い飯の後というのは不運でした。M1は、トップバッターは基準点とされるので1番難しく、大概は気持ち点数が下がる傾向です。しかし、その年の笑い飯は相当な高評価で、ファイナルまで進出しています。

アジアンの関西特有の昭和の香りのするしゃべくり漫才は、もう少し評価されても良かった気がします。その後、M1の決勝に進出した女性コンビは、「変ホ長調」「ハリセンボン」しかいません。

2015年に隅田はテレビへの出演を休止します。理由はブスいじりが嫌だったということです。ブスいじりのせいで、なかなか結婚出来ないということでした。しかし、現在も隅田は独身です。スタイルはいいし、どことなく雰囲気美人にはなれる気がするので、確かにブスいじり=婚活に支障という系図も分からなくもありません。ネタの作成者も馬場園なので、納得せずにやっていた感もありますし、自虐ネタといっても書いてるのが相方なので、微妙なズレが生じた気にもなります。

対する馬場園は、ピンでの活動も多く見られましたが、やはり隅田の隣がしっくりくる印象でした。最近よく見る餅田コシヒカリよりも綺麗で、女優としても評価は高いのですが、やはり漫才が見たいと感じてしまいます。アジアンの漫才は最後が2017年のTHE Wでしたが、ここで優勝でもしていたら未来は変わっていたかもしれません。

解散宣言しなくても、ほぼ解散しているようなコンビは多々あります。アジアンも、宣言せずにピンで活動する手段もあったと思いますが、女性は男性よりもきっぱりケジメをつけたい傾向があるのかもしれません。

ピンとなる今後のお2人の活躍に期待です!

本日も宜しくお願い致します。

0222659578🐰

ページ上部へ