お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホヤの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月8日(火)のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

ホヤの刺身 600円

ホヤポン酢 600円

焼きそら豆 480円

マグロの竜田揚げ 600円

パクチー麻婆豆腐 990円

蔵王クリームチーズ 800円

カレイの刺身 700円

クジラの刺身 700円

目鯛の刺身 700円

お刺身盛り合わせ 1000円

日本酒 萩の鶴 純米吟醸 猫ディスタンス 800円

美丈夫 特別純米 750円

杉勇 夏の純米 750円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

コロナビール 700円

**********

夏の東京オリンピックの聖火リレーで、宮城県内で行われる一部の走行が見送られることになりました。

宮城県内の聖火リレーは、6月19日から21日の3日間の予定ですが、中止となるのは21日の午後5時20分頃の仙台市青葉区の国際センターから勾当台公園市民広場までの区域です。

地元じゃない人からすれば、どこのことなのかさっぱりわからないと思いますが、この仙台で行われる聖火リレーの、いわゆる1番街中ということになります。うさぎやからも1番近い聖火リレーの区間でしたから、残念といえば残念ですが、そんな自分も見たいと思うわけで、そりゃー人も集まるに違いありません。新型コロナウイルスの感染者がせっかくここまで収まってきた仙台ですから、ここは我慢の時とも言えるでしょう。

しかし、1番悔やむのは、ここまで準備してきたランナーの皆さんです。おそらく対処として、同日のゴール地点である仙台市陸上競技場でトーチをつなぐことになるのではと予測します。本当なら仙台の名所である青葉山の下をスタート地点に、広瀬川を渡り、ケヤキ並木の青葉を横目に走るというのがベストだったとは思いますが‥

この中止区域の前の日程になりますが、沿岸部でのリレーに関しては予定通り実施されるようです。2011年の東日本大震災以来、沿岸部というのはなにかとクローズアップされ、復興の一歩へと続く何かが求められてきました。10年経ったあの海の近くを走るというのは、日本だけでなく全世界に勇気を与えるわけで、このエリアは是非とも実現して欲しいと思っていました。

聖火リレーも後半入り、いよいよオリンピックも近づいてきたなと実感します。ここにきてオリンピック開催か中止かの声も聞こえ始め、今までの努力が無駄にならないように祈るばかりです。そして、聖火リレーでクラスターなどが起こらないことも祈ります。仙台市青葉区の時短営業も残り1週間となりましたが、今度こそ収束に向け、安心してオリンピックを迎えられることを望みます。

本日も宜しくお願い致します!0222659578🐇

ページ上部へ