お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は焼きそら豆で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月15日(火)のオススメフード&ドリンクは!?

**********

パクチー麻婆豆腐 990円

蔵王クリームチーズ 800円

焼きそら豆 480円

日本酒 玉川アイスブレーカー 純米吟醸 800円

磐城コトブキ 錨上げ 生酒 800円

杉勇 夏の純米 750円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

**********

酒類提供を伴う飲食店を対象に出されていた時間短縮要請が解除され、うさぎやも久々に通常営業を迎えました。いつからこうだったかなんて、正直忘れていたくらいでしたが、宮城県内が全面解除になるのは約2ヶ月半ぶりなので、うさぎやもそういうことです。

先に解除されていた仙台駅西口は、活気があると言う話は聞きます。実際に私が行ったわけではなく、仮に行ったとしてもたった1日に、たった数店舗に寄ることしか出来ず、確実な情報は望めません。

しかし、一足早く解除となった6月からは、国分町の客足は少し鈍ったように感じました。そんなことからも国分町エリアの苦戦は、もうしばらく続くように感じます。うさぎやは、住所は一番町エリアでありながられっきとした国分町エリアです。広瀬通りからこっち、東二番丁通りからこっちと言われるギリギリの角に位置しています。県境や国境に位置しているようなものです。これに関しては良いことも悪いこともあったこの1年でした。

国や市からの協力金の対象になることでプラス材料もありましたが、遅くまでやっているエリアとして捉えているお客様には、お帰り頂くこともしばしば有りました。1番困るのは、ここは時短なのか?それとも違うのかと考えさせられる場所ということです。地下のお店ですから、あやふやな場合には入店を拒む方も多かったと思います。

常連さんにはとても助けて頂きました。いつも通りに来て頂いただけとは思えぬくらい、無理に来て頂いた感じも多々ありました。これは「持つべきものは友」ならぬ、「持つべきものは常連さん」という思いに、感謝ばかりの日々でした。

これから夏にかけて、外食が多くなる時期ですから、より一層外に足をを運ぶことが増えると思います。昨年の分までと思う人も当然多いでしょうし、溜まったストレスを発散させたいことでしょう。しかし、感染者がゼロになったわけでもなく、感染拡大がいつ始まってもおかしくありません。

今後も今まで以上の覚悟の上、ぜひうさぎやにもお越しいただければと思います。うさぎやスタッフも定期的なPCR検査を行い、万全を計っております。ワクチン接種の広がりと反比例し、感染者の減少を期待すべく、飲食店運営を続けて参りたいと思います。

本日もランチより宜しくお願い申し上げます!0222659578🐇

ページ上部へ