お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホヤのポン酢で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月17日(木)のオススメフード&ドリンクは???

**********

ホヤの刺身 650円

ホヤのポン酢 650円

冷やしせり蕎麦 800円

せりの天ぷら 700円

パクチー麻婆豆腐 990円

焼きそら豆 480円

ゴーヤチャンプルー 650円

日本酒 玉川アイスブレーカー 純米吟醸 800円

杉勇 夏の純米 750円

**********

東京オリンピックの野球日本代表の24人が発表されました。

当初の予想に近いメンバーが数多く選ばれた印象が強く、投手11名、捕手2名、内野手6名、外野手5名が選出されました。大リーグからの招聘はありませんでしたが、現楽天の田中将大投手は選ばれ、精神的な支柱としても期待されます。昨年から候補に上がっていた、巨人菅野や中日大野は、今年は本調子ではなく、少し心配はあります。広島の森下、栗林、西武の平良など昨年には名前のなかった顔ぶれも見えますが、楽しみな反面、オリンピック後のペナントレースに影響もある気がしないでもありません。若いメンバーは全力で立ち向かうことでしょうから、より気がかりです。

捕手は広島の會澤とソフトバンクの甲斐が選ばれました。昨年の首位打者である西武の森は外れましたが、やはり短期間ということもあり、2人ということが妥当だったかも。森の打力を考えると、外野手兼務で代打でもという選択もありましたが、吉と出るか凶と出るかですね。

内野には楽天の浅村も選ばれました。セカンドですから、ヤクルトの山田と被ります。1塁にはヤクルトの大砲村上もいますので、サードの可能性もあるでしょうか。怪我で離脱していました巨人坂本もどうにか間に合ったようです。

外野にはソフトバンクの柳田、栗原、オリックスの吉田、日本ハムの近藤、広島の鈴木と、5人がパリーグからの選出です。そしてそもそも捕手としてプロに入った、栗原と近藤がいます。こちらも、いざとなったら捕手もやれるということでしょうか。楽しみな選手ばかりですね。

新型コロナの影響で、どうなるオリンピックということが焦点でしたが、いよいよ現実的には開催が近づいています。本当ならせっかくの東京開催ですから、見に行きたいというのが本音です。

仙台市民としては、やはりマー君と浅村に頑張って欲しいですね。特にマー君には、ペナントレースの後半に向けて復調の足がかりをつかんで欲しいものです。

本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐇

ページ上部へ