お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はサクラマスの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月25日(金)のオススメフード&ドリンクは??!!

**********

冷やしせり蕎麦 800円

せりの天ぷら 700円

パクチー麻婆豆腐 990円

焼きそら豆 480円

サクラマスの刺身 650円

本マグロの刺身 850円

カツオの刺身 700円

カツオのガーリック竜田 650円

ホヤスモーク 550円

ホヤの塩辛 550円

蒸しホヤ 550円

自家製オイルサーディン 750円

日本酒 玉川アイスブレーカー 純米吟醸 800円

AKABU 純米夏霞 800円

杉勇 夏の純米 750円

角右衛門 シロクマ 750円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

コロナビール 700円

**********

ファスト映画の無断投稿で、札幌市の男女と東京都の男が宮城県警と塩釜署に逮捕されました。ファスト映画というなかなか聞きなれない言葉ですが、内容を短縮して、わかりやすく説明した映像のことのようです。安易な気持ちでやったのかはわかりませんが、当然犯罪であり、広告収入を見込んでの配信ですから、たちは悪いです。

なぜ札幌市などに住む男女が、宮城で逮捕されたかというと、これはたまたま見つけたのが宮城県警だったからであろうと思います。YouTubeに投稿すれば、全国どころか世界中に広がってしまいます。当然、配信回数が増えれば人の目に触れることも増え、捕まるものは必ず捕まるものです。見ている側は、違法とは思っているものの、ついつい見てしまうもので、通報というところにはなかなか行き着きません。この手の犯罪はちょっと面倒だなあと思ってしまったりします。殺しのような重罪はすぐに通報するように、今までの暮らしの中で身についてはいるものの、直接自分に結びつかない犯罪は何か他人事に思ってしまいがちです。捕まった3人も、どこまで重罪かという意識があったかは定かではありませんし、まさか逮捕とも思わなかったかもしれません。

先日、ホテルで酒盛りをして補導された未成年の記事をネットで見つけました。自分の若い頃は、ちょっと当たり前なくらいで、軽く注意されるか、もしくは全くされないのどちらかだった気がします。確かにとても悪いことなんですが、今の40代以上の人とは少しずれは感じる気がします。その感覚が今回の事件にも反映されていて、配信する側も見る側も大いに甘えは有ると思います。

この事件により、映像の権利を持つ方々には著しく迷惑がかかり、沢山の被害が出ています。この1年間に多くのアカウントから多数の動画が投稿され、数百万回再生の動画もあったようです。新型コロナの影響でステイホームも増えたからこそ、この手の犯罪も、再生して見る機会も増えたと思います。早くいつもの日常に戻り、気軽に出来る犯罪も早く姿を消してもらいたいものです。

本日も宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ