お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は自家製オイルサーディンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月29日(火)のオススメフード&ドリンクは??

**********

パクチー麻婆豆腐 990円

自家製オイルサーディン 750円

蔵王クリームチーズ 800円

日本酒 玉川アイスブレーカー 純米吟醸 800円

AKABU 純米夏霞 800円

角右衛門 シロクマ 750円

杉勇 夏の純米 750円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリッと酎)600円

芋焼酎 toricot(トリコ)600円

**********

昨日、プロ野球のソフトバンクvs西武戦で、西武の平良投手が38試合連続無失点という日本タイ記録を達成しました。

この度のオリンピックの代表にも選ばれた平良投手は、プロ入り4年目の右腕で、沖縄の八重山商工から入団の21歳です。今シーズンは開幕から1点も取られずの防御率0.00で、奪三振率も11.68という高い数字を出しています。昨シーズンは新人王を獲得。楽天の小深田と争い受賞しましたが、今年の活躍を見ても納得させられます。今日は西武は試合はないので、新記録達成は明日以降になりますが、今日の休養は必ずプラスに働くでしょう。

今日で阪神にいた藤川球児投手と並んだわけですが、こんな記録を作っていた藤川投手のバケモノぶりもあらためて感じさせられます。今シーズンは広島の新人栗林投手も最近まで無失点を記録していて、阪神のスマレス投手、楽天の松井投手など今年は抑え投手の活躍ぶりが目立ちます。

西武は今日の勝ちで勝率が5割となり、敗れたソフトバンク、ロッテと並び同率の3位なりました。首位には楽天とオリックスが並んでいて、これで5チームが勝率5割の混戦となり、最下位の日本ハムが「単独Bクラス」という珍しい現象が起きました。交流戦からのオリックスの頑張りがこの状況を作った気がします。単独Bクラスという現象は、3年前の2018年にも起こり、この時も今期と同じ時期の出来事でした。やはり交流戦を境に起こる現象かもしれません。この時の順位は、シーズンを終えてもほぼ変わることはありませんでしたので、現在首位の楽天もこのまま突っ走って頂きたいと思います。ちょっと連敗すると、すぐにBクラスになる現状況、これはこれで楽しみなペナントレースです。

本日もランチより宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ