お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は湯豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月13日(火)のオススメフード&ドリンクは??

**********

自家製オイルサーディン 750円

イワシのチーズフライ 600円

湯豆腐 500円

スパム&コンビーフ 900円

日本酒 阿部勘 金魚 800円

角右衛門 しろくま 750円

千歳鶴 純米吟風 750円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

コロナビール 700円

オンナロック(うさぎやの呼吸)600

**********

迫るオリンピックが、東京などの首都圏では無観客で開催されることになりました。そんな中、北海道や福島においても無観客で行うことが決まり、一部からはしらけムードも漂ってきています。かと言いつつ、本来は中止すべきのオリンピックが、開催出来るだけラッキーという意見も多く、意見は様々です。しかしながら、声を大にして観客を入れるべきだと言えば、確実に責められるし、選手のことを考えれば応援に行きたいのも山々です。

宮城県では利府町の宮城スタジアムで行われるサッカー競技について、あらためて観客を受け入れて開催すると発表しました。宮城県の村井知事は、プロ野球やJリーグ、コンサートなどのイベントが、ここまで観客を入れて行なっていることに触れた上で「オリンピックを楽しみにしている人が観戦できないのは、極めて不平等である」と述べました。宮城スタジアムで行われる試合は観客を入れて行い、東日本大震災からの復興を世界に発信していきたい考えだそうです。

最近よく聞く、各地の県の医師会の意見ですが、ここ宮城県にもこちらからの意見により、課題が広がったようです。これはオリンピックに限らず、人流の増えるイベントなどに多く意見が用いられています。宮城県に関しては、県と仙台市の医師会、東北大学のトップが連名で「感染拡大のリスクを伴うイベントの開催は避けるべき」と、無観客試合開催を求める要望書を県に提出しました。

そうなると、そもそもの新型コロナウイルス収束におけるプロジェクトを、この医師会に一任した方がいいのではと、思ってしまいます。決まっていたことを直前にひっくり返すのは誰もが混乱しますし、かといって医師会というこれ以上にないネームバリューの団体には、誰もが反する意見などなかなか言えません。

宮城スタジアムは、サッカーワールドカップや日本代表戦も行われたことのある、由緒あるスタジアムです。この伝統ある場所での試合は、県民としては是非成功させて欲しい気持ちも大きいです。

県の担当者は「観客を入れる場合は、大会組織委員会と感染防止のルールを作り、徹底したい」と話しました。これ程、月並みな返答はありませんし、これ以外の応えもないと思います。医師会に対して、考えを変えることのない村井知事に今後も注目していきたいと思います。

本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐇

ページ上部へ