お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はコロナビールで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月14日(水)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

自家製オイルサーディン 750円

湯豆腐 500円

土鍋麻婆豆腐 880円

蔵王クリームチーズ 800円

日本酒 阿部勘 金魚 800円

角右衛門 しろくま 750円

千歳鶴 純米吟風 750円

コロナビール 700円

オンナロック(うさぎやの呼吸)600円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

**********

昨日はメジャーリーグのホームランダービー、そして今日はオールスターゲーム。明日の日本ではプロ野球フレッシュオールスター、その次の日からはオールスターゲームが2日間行われます。

野球はなかなか忙しいスポーツで、サッカーとは違い毎日行われます。週に1度お休みがあるくらいでしょうか。そんな中、高校野球の地方予選も各地で行われています。昨年はコロナ禍により、夏の甲子園大会は中止となりました。独自での大会となり、いつもとは違う高校野球のあり方に、いささか不憫に感じました。小さな頃から夢見ていた舞台が、あのような状態になるとは、高校球児にとって予測出来なかった事と思います。

宮城県では春のセンバツに出場した、仙台育英や柴田高校は順調に勝ちましたが、この夏のシードとなった仙台一高や過去に甲子園に出場経験のある仙台高校は初戦で姿を消しました。仙台一高はシードと言えども、対戦相手は東北高校でしたから、とても不運でした。メジャーリーグのダルビッシュ、過去にメジャーリーガーだった大魔神佐々木や斎藤隆の母校ですから、歴史ある伝統校です。今年のメジャーリーグのオールスターに出場した大谷翔平、菊池雄星は共に岩手の花巻東高校出身ですが、東北高校はこの学校よりも先に、3人もメジャーリーガーを輩出し、オールスター出場をも果たしています。

この夏の宮城県大会は、いつも通り仙台育英の優勝が有力視されています。今年の春のセンバツにも出場を果たしていますが、そもそも「1000日で日本一を達成する」という目標があったようです。この1000日というのは、東日本大震災からの日にちを表していましたが、この目標に間に合う事は出来ませんでした。しかしながら、日本一という目標は今後も続いており、早い達成が期待されています。好投手伊藤樹を大黒柱に、強力な打線も有りますから、この夏も大いに期待していいと思います。

夏の甲子園大会とともに、オリンピックもありますから、スポーツ三昧の夏は続きますね!うさぎやでは夏の甲子園大会宮城予選から、ランチタイムより放送致します。どうぞ宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ