お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はガリッと酎で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンクは??

7月15日(木)のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

湯豆腐 500円

自家製オイルサーディン 750円

スパム&コンビーフ 900円

蔵王クリームチーズ 800円

日本酒 阿部勘 金魚 800円

角右衛門 しろくま 750円

千歳鶴 純米吟風 750円

コロナビール 700円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

生ライムサワー 600円

オンナロック(うさぎやの呼吸)600円

**********

進退をかけて望んでいた大相撲名古屋場所の土俵、横綱白鵬が初日から連勝を続けています。11日目を終わり、大関照ノ富士と共に11連勝と負けはありません。

今場所は、大関朝乃山が不祥事があっての休場、綱取りも期待された大関貴景勝も途中休場、大関正代は早々と負け続け優勝戦線から脱落と、大関陣の不甲斐なさが目立ちます。また、大関復帰をかけて望むつもりだった関脇高安は、ギックリ腰で初日から休場、優勝2回を誇る関脇御嶽海も場所によって波があり、今場所は悪い波のようです。期待された新三役の2人、若隆景と明生も大物を倒す雰囲気は今場所は見れず、平幕に落ちて大物食いを期待出来る遠藤は途中休場、大栄翔も隆の勝も元気がありません。

要するに、白鵬が強いのかというとそうでもなく、どちらかといえば弱い相手が揃った場所とも言えるかもしれません。ただ初日に新小結の明生に勝った時は、この先が思いやられるような恐る恐る感がありましたが、日に日に調子を上げていく様は、やはり白鵬だなと思いました。

今日から関脇、大関戦と続くので、そう簡単には勝てるかはわかりません。一気に星を積み重ねて千秋楽を迎えれば、全勝同士で照ノ富士戦ということも考えられます。2日目に貴景勝が逸ノ城に敗れた時に、今場所は早くも照ノ富士かなという様子にもなっていました。しかし、この白鵬の嬉しい誤算は、久々に開催された名古屋場所を大いに盛り上げてくれました。

2006年5月場所で初優勝して以来、積み重ねた優勝は44回です。これはこの先破られることのない記録と言われています。幼い頃、大鵬の32回の優勝を信じられない気持ちで感じていましたが、この白鵬の記録はさらに上をいきます。そんな伝説の横綱ですから、引き際も肝心です。初優勝の2006年から2020年まで、必ず年に1度は優勝してきているので、今場所に有終の美を飾って花道とするのも悪くないと思います。優勝してやめる必要はありませんが、これが最後と覚悟してもいいと思います。

残り4日間、白鵬の相撲内容に注目し、観戦を楽しみたいと思います。本日も宜しくお願い致します☆0222659578🐇

ページ上部へ