お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はカツオのガーリック竜田揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月22日(木)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

ワカメのチヂミ 600円

カツオのガーリック竜田揚げ 600円

湯豆腐 500円

甘エビの刺身 700円

ヒラマサの刺身 700円

タイの刺身 700円

お刺身盛り合わせ 1000円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

オンナロック(うさぎやの呼吸)600円

日本酒 阿部勘 金魚 純米吟醸 800円

千歳鶴 純米吟風 750円

杉勇 夏の純米 750円

**********

東京オリンピックの団体競技が開会式を前にフライングスタートしています。ソフトボール、女子サッカー、今夜は男子サッカーと、長時間でみんなで楽しめる競技が揃っています。福島県県営あづま球場で行われたソフトボールは、日本は早くも2試合を消化し2連勝と幸先良いスタート。メダルは見えてきています。試合は39歳の誕生日を迎えたエースの上野由岐子が連続で先発し、力投しました。昨日のオーストラリア戦は、初回にピンチを迎えたもののその後立ち直り、打線の奮起で強豪相手にコールド勝ち。今日はカナダ相手にサースポー投手に手こずりはしましたが、延長までいってのサヨナラ勝ちでした。あらためて、ソフトボール面白いと思わせる試合が続いた感じです。

新型コロナウイルスの影響で、延期となった東京オリンピック。最後はやるのかやらないのかともめながら、福島での開催は無観客試合となりました。エース上野由岐子にとって、1年という時間はとても大きな時間だったと思います。なんせ開幕を38歳で迎えるわけで、スポーツ選手としては決して登り坂とは言えないわけです。現在の監督である宇津木麗華監督と共に戦った2008年の北京オリンピックから早13年。途中のオリンピックでは実施競技から除外されたため、目標も失ってからの大復活になお拍手を送りたいと思います。

復興五輪を掲げ、東日本大震災から10年という節目の中で行われながら、福島では有観客が望ましかったのですが、それはこのご時世に何にも言えず。逆にお隣の宮城では、批判を浴びながらも有観客での開催です。昨夜は惜しくもドロースタートとなった女子サッカー、そして今夜は男子サッカーが開幕です。男子はなかなか渋いブロックでの闘いですが、今夜の南アフリカ戦は1番勝てそうな試合ですので、まずは勝利して欲しいです。

うさぎやでは今夜の試合ももちろん放送します!お席がございますので、是非是非お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します!!0222659578🐰

ページ上部へ