お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月26日(月)のオススメフード&ドリンクは?!?

**********

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

ガリッと酎(ガリ酎ハイ)600円

オンナロック(うさぎやの呼吸)600円

日本酒 阿部勘 金魚 800円

杉勇 夏の純米 750円

千歳鶴 純米吟風 750円

マグロの竜田揚げ 600円

タラのフライ 550円

アジのなめろう 600円

ホウボウの刺身 700円

クジラの刺身 600円

ぶりと大根のあら煮 500円

**********

東京オリンピックが始まり、すっかり世の中の話題の中心になっています。当然そうなるだろうと予測はしていましたが、コロナ感染問題のニュースがやや薄れ心配をしています。

東京の感染者は連日1000人を超えていますが、宮城はなんとか頑張って少数にとどめている気がします。4月には、日本で1番感染率の高いと言われた地域となり、あっという間に1日100人を超え、しばらくその状況が続きました。今回はちょっと怪しい傾向も見えましたが、最近は10人程度の感染者が続き、この地域は学ぶ地域なんだと非常に感心しています。しかし、国分町は時短営業中にも限らず人が沢山います。私が帰る明け方の時間は、若い人と多くすれ違います。どこかで営業している店が多々あるということなのですが、時短営業の中での協力金が非常に少ないため、やむを得ない店も多数あると思います。特に接待を伴う飲食店、いわゆるキャバクラなんかは、開けた方が当然いいと判断し、それが当たり前になっています。今の若い世代も、オリンピックになど興味はなく、いま目の前にある楽しいことを優先している人も多いようです。インターネットがここまで身近な世の中ですから、オリンピックの結果なんてものはその場で知る必要などありません。しかし、世代が上になればなるほど、タイムリーに感動が欲しくなると私は思います。今、この瞬間に、アスリートが戦っている姿を見たいと感じるのが、30代以上に多くいるのではと。

東京オリンピックが自分達が生きている時代に行われることがいかに凄いことか、このコロナ禍で行われるオリンピックが何を意味するのか、そんなことを考えるとアスリート達を応援するのがごく普通のことなんじゃないかと思います。

うさぎやでは連日オリンピックの模様をランチタイムより放送しています。人気のメジャーな競技もあれば、日本人が上位には残れない競技など様々です。しかし、勝とうが負けようが戦う姿を見ること、応援することは大事です。東京オリンピックはいつまでも続くわけじゃありません。今しか見れない時を楽しみましょう。本日も宜しくお願いします!0222659578🐇

ページ上部へ