お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は蔵王クリームチーズで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月27日(金)のオススメフード&ドリンクは???

**********

定食メニューをメインに営業しております。8種類の定食メニューです。お一人様、1定食のオーダーをお願い致します。ご来店お待ちしてまーす!

**********

テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」のseason20が10月からスタートするそうです。毎年2クールの放送があるのがお約束で、水曜の9時と言えば相棒というのが楽しみになっています。2000年に土曜ワイド劇場からスタートしたこのドラマは、主演水谷豊、寺脇康文で始まりました。単発の2時間ドラマとして3回放送した後にレギュラー化、2002年の10月からseason1が始まりました。当初私の認識としては、相棒という題名だけにW主演なのかと思っていました。しかし、season7の途中で寺脇康文が演じる亀山薫が海外に旅立ち、水谷豊が演じる杉下右京がひとりぼっちになってしまいました。それでも相棒の面白さは変わらずで、次に誰が相棒になるのかが楽しみになってきました。亀山がいなくなった後の1クールには、様々な日替わりの相棒も登場し、期待を膨らましたものです。

その後登場したのが2代目相棒の及川光博でした。前任とは全くタイプの違う相棒でしたが、私の好みとしてはこの2代目が1番好きな歴代相棒となりました。なんか、この時期の話もとても面白かった気もします。及川光博は俳優としての立場を確立し、共演した檀れいを生涯の伴侶とするなど、このドラマから様々なものを得ました。

3代目は成宮寛貴でした。season11から13までと歴代最短でしたが、今までにない若い相棒ということで新鮮さを感じました。相棒が変わる度に脇を固める役者も一掃しますが、父役である石坂浩二は警視庁のお偉いさんで、これもドラマのストーリーに大きく関わってきました。相棒として去っていくきっかけは、罪を犯して逮捕されるという驚きの結末でした。

そして4代目は現在の相棒である反町隆史です。歴代最長ということになり、古希が間近な水谷豊にとっては頼もしい相棒です。反町隆史は47歳で、水谷豊が初出演した時とほぼ同じ歳です。ここから反町隆史主演の「相棒」に移行してもいいほど水谷豊のお気に入りのようです。役名は冠城亘で、カブラギワタルと読むのですが、歴代の相棒は全てカで始まってルで終わる役名となっています。この辺がドラマならではの遊びのある要素です。実は3代目まではもう一つ共通の要素がありました。初代の亀山、神戸、甲斐と全て市の名前だったことです。冠城市は存在しないようなので、この共通点は終わってしまいましたが、こちらは偶然だった気もします。

10月からの新シリーズ、今から楽しみです!本日も宜しくお願い致します。0222659578🐰

ページ上部へ