お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はクリームソーダで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

9月24日(金)のオススメフード&ドリンクは???

**********

**********

プロ野球も各チーム残り20数試合となりました。今シーズンは同一リーグでの試合が143試合、交流戦18試合を含めて143試合です。今年も新型コロナの影響で延長がないのが残念ですが、しょうがないでしょう。

パリーグは夏場から混戦で、例年のAクラスとBクラスが逆転した感じの展開でしたが、気づけばパリーグ以上にセリーグの首位争いの方が激しくなっています。誰かが、ヤクルトとロッテの日本シリーズだったら盛り上がるのかな?なんて言ってましたが、まさに現実的にもなってきました。セリーグは阪神が春先からの新人佐藤の活躍も大きく、首位を独走!楽天は交流戦の最後に阪神戦に3連敗するなど、さらに勢いづけた感じでした。2位にいた巨人はどうにか阪神にくっついていた感じでしたが、底力は流石で、一時は首位を並走していました。そんな中、今年は3位で決まりかと思われていたヤクルトがここにきて首位を奪い、貯金も15、残り試合も他チームより多く残し、いい展開になってきました。阪神とのゲーム差はないので、うかうかしてられませんが、山田、村上の3番4番はやはり脅威です。阪神の下にいるもっか3位の巨人は、チームリーダー坂本の調子が戻ってきたのが1番いい材料です。そして、シーズン途中に日本ハムから移籍の中田翔の存在も大きい気がします。昨日は7番で先制のホームランを打ち勝利しましたが、この人が7番を打つ打線ですから、投手も気が抜けません。

一方パリーグは、ロッテがなかなか負けない野球を展開して首位に。頭1つ抜けていたオリックスは、吉田をケガで欠いているのが痛い。先発には山本、宮城の2人がいて、この2人に連勝はなかなか難しい感じで、まだまだわかりません。そして3位には地元仙台の楽天イーグルス。シーズン前は優勝候補でしたが、整った戦力が全て活躍するわけもなく、ちょっと足踏みです。しかし、今年はリーグ唯一1度も借金がないので、チーム一丸となって勝ち残って欲しいと思います。今年はクライマックスシリーズもありますから、せめて地元でのプレイが見たいところ。2位にはならなきゃって事です。

本日もご来店お待ちしておりまーす。0222659578🐰

ページ上部へ