お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ビールで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月1日(金)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 綿屋 純米 800円

酔鯨 純米 800円

AKABU F 750円

楽器正宗 中取り 700円

生ライムサワー 600円

コロナビール 700円

芋焼酎 山ねこ 麹米山田錦 750円

なかむら 750円

甘エビの刺身 650円

マグロの竜田揚げ 600円

豆アジの南蛮漬け 600円

**********

秋篠宮家の長女眞子様と婚約が内定している小室圭さんが10月26日に結婚されると発表されました。同日に婚姻届を提出し、揃って記者会見すると思われます。お2人は2017年の9月に婚約が内定し、本来は2018年に結婚の予定でしたが、週刊誌などによる金銭トラブルなどが報道され、2020年に延期すると発表されていました。しかし、秋篠宮様が2018年11月の記者会見で「結婚は多くの人が納得し、喜んでいただける状況にならなければ出来ない」との考えを明らかにしておりました。いわゆる皇室における納采の儀で、今回お2人はこの儀式をも執り行わないとのことです。これは皇族における異例中の異例ではありますが、素直にお2人を祝福したい思います。眞子様と小室さんは国際基督教大の同級生で、いつお知り合いになったかはわかりませんが10年の愛は育んでおられたことと思います。有名人同士の結婚なんてものは、結婚延期ともなればたいがいが流れてしまうようなもので、一度消えかけた炎を絶やし続けることは容易ではありません。3年半もの間、お2人は一度も会わずにいたわけですから、素晴らしいとしか言いようがありません。普段から沢山の用人が眞子様を取り囲んでいるわけですから、抜け駆けなど出来るわけもありません。何不自由なく暮らしてきていると思う人もいると思いますが、これほど窮屈なこともないと思います。ましてや、報道にある金銭トラブルは眞子様には関係のないこと。小室さんのご家族の話でもあるわけで、小室さん自身にも無関係であるわけです。しかし、秋篠宮様の心中に関しては、親である身を思えば納得しないのもわかる気がします。

今後お2人は渡米し、ニューヨークで新生活を迎える予定です。小室さんはニューヨーク州の弁護士試験を受験し、マンハッタンの法律事務所に就職を決めています。半ば駆け落ちの状態にも感じますが、ここまでの経緯を思えばわかる気もします。今年の4月には金銭トラブルに関しての説明文書を小室さん側が公表し、秋篠宮様、宮内庁幹部からは一定の評価を得ました。徐々に雪解けのムードも広がっていると思います。本当に反対しているのなら、大事な娘を嫁にあげることなどないはずです。皇室に育てば、同じ価値観を持つ人などなかなか見つからないと思います。しかし、こうして2人はめぐり逢い、逆境を乗り越えて決断をしたわけですから、何よりも祝福すべきですね。小室さんは、今は帰国して新型コロナウイルス対策の待機期間中ですが、会えるのはもうすぐです。小室さんの気持ち同様、10月26日の記者会見が待ち遠しいです。

本日も宜しくお願いします!!0222659578🐰

ページ上部へ