お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせりそばで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月27日(水)のオススメフード&ドリンクは!!??

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

AKABU 純米 750円

萩の鶴 メガネ専用 750円

乾坤一 特別純米 750円

コロナビール 700円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

鮭白子の揚げだし 700円

蔵王クリームチーズ 800円

生牡蠣 650円

**********

昨日、プロ野球セリーグの優勝が東京ヤクルトスワローズに決まりました。マジック2となっていたヤクルトはDeNAに勝ち、マジックの対象となっていた阪神が中日に敗れ、一気に優勝が決まりました。本拠地の最終戦にヤクルトを迎えたDeNAは、3回までに5点を失い5対1で敗れました。ヤクルトは先発の高梨が4回まで1失点で乗り切り、そこからは継投で乗り切りました。一方阪神はエース青柳が先発。10月は負けなしでしたが、昨日の調子はイマイチだったようで早々と2回で降板しました。終わってみれば中日の完封リレーで幕を閉じ、シーズン中長く首位を守っていた阪神は優勝を遂げることが出来ませんでした。

そして今日から話題の焦点はパリーグ優勝は?へと移ります。全ての試合を終えたオリックスはロッテの勝敗次第で優勝が決まります。ロッテは残り3戦を3勝、又は2勝1引き分けで乗り切らなければいけません。要するに1敗した段階でロッテの2位が決まり、オリックスの優勝が決まるのです。今日は楽天の最終戦として楽天生命パークで試合がありますが、今年はロッテが圧倒的に強く、ロッテの15勝8敗1引き分けです。勝って有終の美としたい楽天と、勝って残り2試合に望みをつなげたいロッテと、今夜は見所満載です。そして、楽天ファンからすれば、オリックスに優勝して欲しい理由もあります。

ぺナントレースが終了すると日本シリーズ進出をかけてクライマックスシリーズが行われるわけですが、3位の楽天はまずは2位のチームと対戦することになります。まずはというか、この対決を制さないと1位との対戦はないわけです。その際、最初に対戦する相手は、どちらかといえばロッテの方がいいという考えです。ロッテがいいというより、オリックスじゃない方がいいと言った方がいいかもしれません。なんせオリックスの投手にはシーズン18勝、それも15連勝を記録し、投手タイトル5冠が確実な山本がいます。2勝先行システムの2位3位対決において、この山本の登場は非常に脅威です。今や日本のエースとなった山本とは最初に当たりたくないと言うのが心情でしょう。そんなわけで、今日は楽天の勝利がオリックスの優勝を決めるという試合になります。かつては同一球団であったオリックスと楽天が、今日は共に戦うといった感じです。なんか不思議ですね。

本日も宜しくお願い致します☆ご予約承ります。0222659578🐇

ページ上部へ