お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はいりおもてで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月12日(金)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 AKABU 純米 750円

天美 特別純米750円

写楽 純米 750円

乾坤一 特別純米 750円

楽器正宗 本醸造 700円

シンハービール 700円

コロナビール 700円

泡盛 いりおもて 650円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

蔵王クリームチーズ 800円

せりキムチ 450円

スズキの刺身 700円

**********

自民党最大派閥の細田派が所属議員による総会を党本部で行い、安倍晋三元首相の派閥復帰と会長就任を決定しました。衆議院議長に就任した細田博之氏の後任人事ではありますが、これにより派閥名も変更となり「安倍派」が発足しました。次の世代に誇りある日本を引き継ぐためと、聞こえはいいですが、早く誇りある日本になって欲しいといつも感じています。政治を通しての日本は悪いことばかり目立ちますが、日本の国民性は他国に比べれば穏やかで、この国民性は誇りあることだと思っています。安倍会長は憲法改正にも当然のごとく触れ、衆院選の終わったばかりの最大派閥を率いての、代表的な意見にも聞こえ、少し怖い感じもします。

安倍会長は、自民党総理総裁就任に伴い、細田派前身の町村派を離脱。その後首相辞任後も派閥には所属していませんでしたが、このタイミングでの復帰、そして会長就任で事実上のオーナーとなりました。これで次の首相選びにも大きく力を発揮しそうで、この前の総裁選で支持をした高市早苗氏を再び推すこともあり得ます。日本初の女性首相誕生が実現すれば、安倍晋三の求心力もさらに大きくなることと思います。このキングメーカーっぷりはいつの時代にも存在するわけではなく、久々に出てきた感じです。首相在任中に起こしたいくつかの問題もスッと消えてしまったようで、モヤっとした国民も多くいますが、選挙で勝った数の原理で何も言えなくなります。選挙における投票率のさらなるアップで国民の声がもっと大きくなれば、変わるものは変わるんです。安倍会長はキングメーカーになるのか、それとも自らの復権、いわゆるキングを目指すのか、今後が気がかりにはなります。

安倍派発足とは逆に、同じ自民党の石原派は石原氏の衆院選落選もあり解散となりました。そもそも小さな派閥でしたが、後継者もまとまらずということでしょうか。派閥の長が特に問題を起こしたわけでもないのに落選とは、なんともお粗末には感じます。芸能界では石原プロ、石原軍団の解散がありましたが、政治の世界では石原ブランドに陰りが見えたようです。

継続は力なりですが、政治生命は国民が選ぶことでもあるので、重要なことですね。うさぎやも新型コロナに負けずに、まずは継続、そして発展を考えて進んでいきたいと思います。本日も宜しくお願いしまーーす。0222659578🐰

ページ上部へ