お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせりそばで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月19日(金)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

AKABU 純米 750円

天美 特別純米750円

写楽 純米 750円

乾坤一 特別純米 750円

楽器正宗 本醸造 700円

コロナビール 700円

泡盛 いりおもて 650円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

蔵王クリームチーズ 800円

※お刺身各種ございます

**********

大リーグの最優秀選手(MVP)が発表され、アメリカンリーグではエルゼルスの大谷翔平投手が受賞しました。大谷は投票記者全員から1位票を獲得し満票で、次点はゲレーロJr.でした。シーズン終盤まで三冠王争いをしていたブルージェイズのブラディミールゲレーロJr.は、通年なら確実にMVPを獲得出来る成績でしたが、今年の大谷の活躍、インパクトには及ばなかったようです。48本塁打、111打点、打率.311で、この中でのタイトル獲得はホームラン王だけにとどまりましたが、最後に大谷を猛追し獲得したタイトルには、とても意味がありました。大谷もこのゲレーロJr.が失速すればホームラン王のチャンスがありましたが、MVPという大きな栄誉を得ました。それにしてもアジア人にも平等に満票をくれたアメリカという国に敬意を表します。MVPは固いとは思ってはいましたが、まさか満票というのは予想外でした。日本人のMVP獲得は、あのイチロー以来の20年ぶりのことです。2001年にマリナーズに入団したイチローは、大リーグ記録を脅かす242安打、56盗塁で盗塁王、.350で首位打者を獲得しました。大リーグ1年目であったため、新人王さらにMVPを獲得しました。メジャーリーグというNPBよりも上のランクの環境で、この記録は大変驚きました。まさに日本の天才は世界の天才でもあったと思い知らされました。3年後にはついに大リーグの年間安打数を更新し、10年連続で200安打以上を記録することとなります。そんなイチローの後にも沢山の日本人がメジャー挑戦をしましたが、まさかこんなに早く再びMVPを獲る選手が現れるとは思いませんでした。冒頭で触れたように、大谷翔平は投手登録されています。しかし、投手としてはMVPを獲得する成績ではありません。期待された二桁勝利には一歩及ばず9勝、シーズン中にずっとリードしてきたホームラン王にも届きませんでした。しかし、これらをトータルで見た時に、誰もが辿り着けない世界最強の二刀流であることは疑う余地がありません。MVPを逃したゲレーロJr.は来年以降も獲得のチャンスはあると思います。しかし、大谷はこれ以上の成績が残せるかはわかりません。投手、打者のどちらかに専念すれば、今年の成績を超えることは可能ですが、二刀流ということだとどうでしょう。今シーズンは、大きなケガもなかったことも活躍の大きな要因でしたから、来季も万全の状態で二刀流を続けて欲しいと思います。令和の怪物に再び期待ですね。今夜もご来店お待ちしております!0222659578🐰

ページ上部へ