お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は鱈と湯豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月23日(火)のオススメフード&ドリンクは????

**********

日本酒 AKABU 純米 750円

写楽 純米750円

乾坤一 特別純米 750円

コロナビール 700円

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

蔵王クリームチーズ 800円

鱈と湯豆腐 500円

※お刺身各種ございます

**********

やっとあの人が辞職しました。

無免許運転を繰り返し、道路交通法違反の罪で在宅起訴された木下富美子都議会議員が記者会見で辞職を表明しました。事の発端は、7月の選挙期間中に無免許運転で人身事故を起こした事が発覚し、書類送検されたことから始まったのですが、実はそれ以前にも7回に渡り無免許運転をしていたことが確認されています。これは発覚している最低ラインの数字ですから、当然その何倍も、もしくは日常的に繰り返していたと想定されます。木下議員は「都民ファーストの会」に所属し、7月の選挙で当然していましたが、問題発覚後に除名処分となりました。除名処分となれば、その後は順番に辞職となるのが流れと思いましたが、書類送検から3ヶ月近い間を逃げ回っていました。

7月の選挙期間中の事故は、都内板橋区にて交差点で停車中の50代男性運転の車が、右折の表示が出ても進まない木下議員の車にクラクションを鳴らすと、木下議員が勢いつけてバックして衝突しました。その後信号が青信号になった途端、木下議員はスピードを出して直進、200メートル程進み、追いかけた男性により停止。そんな感じでした。これは当て逃げとも取れる行動にも見え、大変な重罪と思います。しかし、その後のメディアの取材では「大きな事故ではまったくない」「2月頃に免許停止になったが、事故当日は停止期間が終わったと勘違いしていた」と答えました。実際、50代の男性と同情していた妻は軽傷を負い、事故を起こした当事者のコメントとは到底思えません。そして免許停止期間が終了と勘違いという、子供でも言わないような言い訳にもあきれ返るばかりです。今時こんなことを言う人がいることにも驚きですし、ましてや都議という立場でこの行動ですから言葉が見つかりません。その後も断固として辞職する意思を見せず、都民ファーストの会を外された後に一人会派を立ち上げるという驚愕の行動に出ました。このような選択は、一般常識からは考えられないはずです。

この人は学力も優秀ですし、語学も堪能ですし、学歴も就職先も申し分ありません。ですから都議を辞めないという選択肢は、まともな頭で出た答えだったのかもしれません。ただ世間に耳を傾けることなく、人の話を聞かなかったからこそ、己の道を誤ったのでしょう。体調が戻らないという理由で都議会定例会は閉会しましたが、期待して投票した都民の方々は本当に不憫です。久しぶりにこんな人いるんだと、変に感心した呆れた案件でした。

今後、ワイドショーのコメンテーターで出てくるようなことのないよう、心より祈りたいと思います。本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ