お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はマグロの竜田揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月24日(水)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 AKABU 純米 750円

写楽 純米750円

乾坤一 特別純米 750円

コロナビール 700円

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

蔵王クリームチーズ 800円

鱈と湯豆腐 500円

ヤリイカの天ぷら 600円

マグロの竜田揚げ 600円

アジの刺身 600円

アジのなめろう 650円

**********

テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」に出演中の反町隆史が、現在放送中の「相棒season20」をもって卒業すると発表になりました。反町隆史演じる冠城亘は、主演の水谷豊演じる杉下右京の相棒として、2015年10月スタートの「相棒season14」から出演していました。杉下右京の相棒としては、歴代最多出演を誇り、この人が1番しっくりくると思っていましたが、まさか自らの降板宣言とはいささか驚きました。私も以前この場所で相棒について書いたことがありましたが、その時は反町隆史が相棒というより、水谷豊の後釜としてが相応しいと述べた記憶があります。実際、反町隆史は俳優として50歳を迎えるにあたり、新しい役どころに挑戦したいような意思を水谷豊の言葉を通して報道されており、いい人生の転機となる卒業と思われます。ただ、水谷豊もいつまでこの役を演れるかはわかりません。刑事としては第一線でバリバリと動くような年齢ではありません。これは一般社会にとっても同じことが言え、定年間近の年齢の人が若い部下に指示を受けながらも、必ず手柄を立てるというのはなかなかない話です。長年続いたドラマ金八先生も同様で、定年まで同じ中学にいて、あのような指導方法を続けるというのも不思議な感じです。ただ、どちらのドラマも世間からの指示は高く、私自身も大好きです。ですから同じような話の繰り返し、いわばワンパターンという事が、いかに一般大衆にウケるということがわかります。もちろん、ワンパターンの中にもそれなりの工夫が必要で、ただ単純では治りません。相棒に関しては何人かの脚本家がいますから、話によっては好き嫌いは分かれますし、それが長く続く秘訣かもしれません。「相棒」というドラマは、杉下右京と相棒の2人の性格が全く異なるのが特徴です。相棒となる役柄の性格は、現在4代目の冠城亘まで、様々な個性で彩られてきました。きっと、あの杉下右京を嫌いで見ている視聴者もいて、それが相方への大きな支持に繋がっているかもしれません。

今回のシリーズは3月まで続きます。そして、通常であれば来年の今頃は「相棒season21」が放送されていることでしょう。5代目相棒は果たして誰になるのか、今から楽しみです。

本日も宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ