お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は笹かまのアヒージョで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月29日(月)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

AKABU 純米 750円

天美 特別原酒 750円

大盃 桶53号 特別原酒 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

コロナビール 700円

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

パクチー麻婆豆腐 990円

**********

歌手の鬼束ちひろが救急車を蹴るという器物損壊の罪で逮捕されました。救急車を蹴るだけじゃ大きなニュースにはならないものですが、やはり有名人における有名税ということで致し方ありません。最近はどんな活動をしていたのかはあまり知りませんでしたが、昨年にはデビュー20周年ということでベストアルバムを発売、今年もシングルCDを出していました。私がわかっていないだけで勢力的な活動を続けていたと思われ、この手のニュースで脚光を浴びるのは残念なものです。逮捕されたのは東京の恵比寿で、知人の女性とともにパチンコをしていて、その女性が具合悪くなり救急車を呼んだところ、通行人の言葉に腹を立て救急車に蹴りを入れたということです。通行人が何を言ったかはわかりませんが、どうやら嫌味を言われたとのことです。鬼束ちひろとわかっての発言なのかの真偽は定かではありませんが、救急車を待つ人に適当な発言ではないのなら、通行人にも非はあると思います。そもそも鬼束ちひろというと、トラベルメーカーのイメージが強く、またかという気にもなります。かつてはミュージックステーションに出演の際に「ハムスターを外に出していたら凍死した」発言で批判が殺到し所属事務所が謝罪、友人のバイクに同乗した際にバイクが自動車に接触し軽傷、同棲中の男性に殴られ全治1ヶ月の重傷、ツイッターで「和田アキ子殺したい発言」でネット騒然、など数知れずです。そもそも音楽性は非常に高く、若い頃からの実力も十分ですし、ミュージシャンとしての魅力はとても大だと思っています。そんな実力がある人だからこそ、この手の奇行は残念ですし、フォローするわけではありませんが、だからこその行動にも思えてきます。多くの人はデビューしてすぐに出した「月光」という曲で鬼束ちひろを知ったと思います。人気ドラマ「トリック」のテーマ曲で、聞いた瞬間にこれは誰?と興味を持った記憶があります。本業の歌手として再びライトを浴びる日は近々あるのでしょうか?20年もの間、忘れずにいる存在感のある人ですから、早い復帰、復活を期待しています。

今週もうさぎやを宜しくお願い申し上げます。0222659578🐇

ページ上部へ