お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はタコの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月19日(日)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 田酒 特別純米 800円

AKABU 純米 750円

大盃 桶53号 特別原酒 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

泡盛 いりおもて 650円

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

タコの刺身 650円

サーモンの刺身 700円

カワハギの刺身 700円

イワシフライ 550円

**********

神田沙也加さん急死という年末に衝撃的なニュースが飛び込んできました。札幌市内の高層ホテルから飛び降りたということですから、自死の形でもよりショックな話です。現在公演中のミュージカル「マイフェアレディ」の札幌公演で、訪れた場所での行動で関係者の皆さんは対応に追われたようです。札幌公演は12月17日から20日までの4日間5公演の予定でしたが、今日からの2日間2回の公演は中止となりました。18日の公演はWキャストで主演となっていた朝夏まなとが務めましたが、役者というのは演じる仕事と言いつつ実に大変なものです。11月の半ばから東京帝国劇場で始まったマイフェアレディは、12月からは埼玉を皮切りに地方公演が始まっていました。東北は仙台公演はないものの、先週に岩手公演を終えたばかりでした。25日からは山形公演、その後静岡、名古屋、大阪と進み、最後は福岡博多座での13公演がありますから、どうなってしまうのでしょう。残された演者、関係者の思い、そして家族の気持ちも考えるととても心配です。神田沙也加さんと言えば女優、歌手と紹介するのがお決まりですが、もう1つの枕詞に松田聖子の娘という言葉が使われます。誰もが知る昭和からの大スター、松田聖子と神田正輝の長女として1986年に誕生しました。最初は松田聖子が名付けた「SAYAKA」と名でデビューしましたが、デビュー曲のヒットの後はやや低迷気味、のちに本名の「神田沙也加」となってからは安定した人気を集めていました。ミュージカル女優としての実力はピカイチで、これは松田聖子の娘としてのバーター力ではなく、母譲りの舞台でのパフォーマンス、魅せる力は素晴らしかったと思います。もはや松田聖子の娘として舞台にいるのではなく、神田沙也加さんとしての単体での実力は確実なものでした。近年は「アナと雪の女王」でのヒロインアナの声を担当し、若い世代にも有名でした。紅白にも出場経験があり、これからも活躍が楽しみな1人でありました。何年か前、松田聖子のライブに招待して頂き、そのライブで神田沙也加さんが共演されるのを見たことがあります。まだその時は母あっての神田沙也加さんという概念、そしてまだ今ほどの実力は開花されてはおらず、何かぎこちない感覚で見ておりました。しかし、ここ近年の活躍を見ると本当に惜しく、痛ましく、残念に思います。松田聖子と神田正輝の結婚式の様子もテレビで見ていましたし、沙也加さん誕生の時もよく覚えていますからよりショックです。当然のごとく、松田聖子の本日予定されていたディナーショーは中止となりました。母娘の仲を勘ぐり、マスコミは好き勝手に書きますが、実子が亡くなって悲しまない親はいません。今は誰もがくだらない検索はやめ、遺族を思い故人を偲ぶだけでしょう。心よりご冥福をお祈り致します。

本日日曜も営業致します。0222659578🐇

ページ上部へ