お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はアジフライで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月1日(金)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

冷やしせりそば 950円

せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

めかぶポン酢 450円

ちょい辛揚げワンタン 600円

自家製オイルサーディン 750円

茎ワカメの天ぷら 700円

ムール貝のバター蒸し 550円

ホヤスモーク 550円

アジフライ650円

アジのなめろう 650円

ヤリイカの刺身 700円

〆コハダの刺身 550円

甘エビの刺身 650円

鯖の竜田揚げ 600円

**********

プロ野球楽天イーグルスの6選手が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。シーズン始まってすぐの大人数の感染に、驚きとともにとても残念です。前日に1軍登録を外れたルーキーの安田捕手は予感的中でしたが、他は則本、小峯、ブセニッツの3投手、川島、小深田の2内野手とわかりました。則本投手に関しては今日の先発登板予定でしたから、チームとしては混乱があったでしょうし、大事な中継ぎ、内野陣も欠く事になり、心配なチーム事情です。則本投手の代わりに今日の先発は涌井投手という事が発表になり、先発陣の豊富さに一安心であり、今季の涌井投手の様子も計れるかと思います。昨季まではローテーションの一角だった涌井投手ですが、今季は調整遅れなのかの2軍スタートでしたから、今夜はちょっと楽しみではあります。そして津留崎、高田萌生の両投手、山崎内野手の登録も発表となりましたが、山崎選手はコロナ陰性がわかっての1日での登録復帰となりました。今季は開幕から先発出場していましたが、まだヒットは1本もなく、コロナなのか不調なのかもわかりませんでした。不調で抹消だったとしても、この状況では1軍登録になったと思いますので、奮起を期待したいと思います。昨季も小深田選手の不調にフッと入って活躍を見せたわけですから、これは大チャンスでしょう。逆にレギュラーを奪われた状況だった小深田選手は、せっかくのチャンスを一夜限りで失った感じです。どんなに頑張っても上には枠がありますから、プロ野球の世界はやはり厳しいものです。ワンチャンスをモノに出来るのは、やはり普段からの努力と、運とプレッシャーに強くなければいけません。今季はこの山崎選手と小深田選手の定位置争いは大変見ものでしたから、ここにきて意外な展開となりました。何はともあれ、長いシーズンは始まったばかり。目の前のライバルと、新型コロナという見えない敵も意識しながら乗り切ってもらいたいものです。うさぎやは今夜も楽天イーグルス戦を放送します!「楽天vsソフトバンク」お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ